アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼女が高卒認定を明明後日受けます。
合格発表が、休日なのもあり一緒に合格発表を見ようという話になりました。

その時は私もノリノリで同意したのですが、もし落ちたら私は何を慰めたらよいのかわかりません。
私はそれほど気にしていないのですが、、私が大学生であるのに対し、彼女は自分が年上にも関わらず、高卒すら取っていないことに酷くコンプレックスに感じているようです。

そんな中私が、落ちた彼女になんて言ったらいいのかわかりません。。
次があるよ?
十分頑張ったんだから、すごいよ?

それかもう、いっそのこと2人でアイスでも買いに行った方が晴れるでしょうか??
考えをきかせてください。

A 回答 (1件)

それまでに君のすることは、相手への思いやりのきもちを持って、不合格を前提に考えておくこと。

単にまたあるさみたいな当たり前の言葉はダメ。貴方ができるコタは何かを考えて、自分の言葉で話すこと。他人に頼るべきでない 。気持ちが見透かされるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
焦って何も見えなくなってました。
もう、大丈夫です。
冷静になりました。

誠実じゃなかったですね。。
しっかり向き合っていきます!

お礼日時:2017/07/31 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!