プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国では障害者の差別や社会進出は日本とそんなに変わらないですか?
どんな感じなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>韓国では障害者の差別や社会進出



物凄い差別をうけます。障碍者は人として扱われません。
障害を持った子供が生まれたら、海外に養子に出したりします。
病身舞って知ってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知っています。

お礼日時:2017/07/31 17:43

おまけで



パラリンピックの放送を、「気持ち悪い」と言って中止させるような国です。
    • good
    • 3

韓国の障碍者差別は凄いですよ。



既に回答されているように、パラリンピックを
放映したら、苦情が殺到しました。

かつて、オランダの海外養子では、韓国人が
全体の3/4を占めたことがあります。
皆、障害児でした。

あそこは、外観を重視する国です。
だから、世界一の整形大国になっています。
男も整形します。
自殺した盧武鉉大統領も整形していました。
ミスコンなどは、整形のため、皆同じ顔に
なっています。

整形が多い、というのは見てくれを重視する
ということで、障碍者は差別されるのです。

この原因は、儒教にあるとも、新羅時代の
花郎道にあるとも言われています。

障碍者差別は外観重視の裏腹というわけです。



○ 整形手術 H13年 11月10日 
国際美容外科学会のまとめでは、外科手術を要さないものも含めた
国別整形件数(2011年)は、
1位が米国(310万5246件)で2位ブラジル(144万7213件)、
3位中国(105万860件)と続く。

韓国は64万9938件と7位で、4位の日本
(95万2651件)よりも数は少ない。

だが、人口1000人あたりの件数は韓国が世界トップで約13件。

韓国人の“美意識”の高さは特有で、最近では、美女コンテスト
「ミス・コリア」の出場者の母親が主催の新聞社幹部から
審査員の買収を持ちかけられ、
お金を納めたのに落選したと暴露して話題になった。

米英メディアに「(コンテストの)出場者が全員同じ顔」
と揶揄されたこともある。
    • good
    • 0

韓国では、新安塩田奴隷事件という事件がおきています


http://www.sankei.com/west/news/140410/wst140410 …

これが韓国での障害者の扱いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!