アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう辞めたいです…
病院で、看護助手をしてます。
要するに、介護です。

2週間、体調不良で休んでいて、
先週、仕事に戻ったんですけど
なんか、みんなの態度がおかしくて
イヤな気持ちになります…。

戻ってきた初日に、
「早く動けよ」
「いつまでも体調悪いフリするな」
「今日、休むのかと思った」
など、他にもありますが…

看護師の方が優しく接してくれます。

今日だって、
昼休憩中、患者さんからコールがあって
対応しました。
車椅子がないとの事なので休憩後、探して持ってきます。と私は患者さんに言いました。
車椅子は、同僚のヘルパーが透析室の別の患者さんのと間違えてしまったので
後で交換する予定でした。
間違えて持ってきてしまった他の患者さんの車椅子はヘルパー室に保管してました。
両者とも今すぐ使う訳でもないので
椅子に座ってゆったりしてました。
もちろん昼休憩中なので。

すると、同僚のおばさんから
「ねぇ、なんですぐ取り替えないの?さっと機転きかして取り替えなさいよ」と怒られました。
患者さんには説明済みだし、何より昼休憩中です。
命に関わることならまだしも、
昼休憩中に必要な事なのか?…
なぜ、5分も怒られたのか意味不明です。

最近、そう。
休憩中に、くだらないことを
怒ってきてイライラします。
復帰してからの方が酷いです。

介護リーダーと部長にしか、
精神疾患のこと伝えていないのですが
伝えた方がいいのでしょうか??

休んだのは目眩と頭痛ですが、結局、これも精神的なものからなので…

「いつになったら良くなるの?」と言われるので返答に困ります…。

「あなた方がもう少し優しい言い方や理不尽な事で怒らなければ精神的に落ち着くので多分すぐ良くなると思いますよ」
って言いたいくらいです。

仲のいい看護師さんには
「もうこの際、正直に言った方がいいかもよ。」って言われましたが、
正直に言っても良いでしょうか??

介護リーダーには相談しても、これといって何も変わらないし
ホワッーとした天然系といいますか、
そういう対応は苦手そうなんです…。

もうツラいし、全てぶちまけて
辞めます!って辞めたいのですが
いいと思いますか??

毎日毎日、平凡に普通に仕事したいだけなのに訳の分からんことで怒られてキガメイッテマス…。

A 回答 (5件)

良く頑張られましたね。


休むこともご自身には大切な事ですよ。
けして無理はしないでお身体大事にしてくださいね。
    • good
    • 4

今まで、頑張ったんでしょ^^



だったら、一人一人の人生だもの^^
休憩取ってもいいよ^^


会社や社会ってさ・・・・
誹謗中傷、罵詈雑言、暴言、暴行、恫喝、脅迫
それでも会社がなりたつの。。。

信じられないよね。。
でも、それが事実なの。

そして、そう言う輩が権力を握ったら、
白い物でも黒くなる。
黒じゃないと、その会社では生きられない。
その会社では生きられない=お金・給料を稼げない。

そういう方程式が今の2017年でも日本にはあるの。

これが現実。

悲しいよね。。。実際。
国会も官僚も議員もズルをして人を騙して
お金も撒きあげる。
そして、バレたらつじつま合わせてインチキ謝罪。

おかしいよね。。。

だから、ゆっくりと、休んでもいいと思いますよ^^

だって、頑張ったんだから^^

それが、人が生きる為の準備です^^

振り出しに戻ってもOK
ちょっと、戻ってもOK
3歩先を読む為に、迂回してもOK^^

でも、自分自身に嘘をついて「ある事」と続けると、
必ず^^後悔しますよ^^


それが、生きる為の人の道です^^


無理しないでね^^
そして、時間問わずに呟いてくださいね^^
必ず、誰かは見てますから^^
    • good
    • 3

人は案外と知っているものかもだしぷん


一々気にしちゃいけないわぷん
ぐっすりねんねぷん
    • good
    • 0

そもそもそんな心無いことを言う人たちは、病気ですと言ったっところで「そうだったの……ごめんね……」なんて手のひら返すようなことしないと思います。


「病気だからって理由つけてサボる!!」「若いのに甘え!!」「私だってこんな病気を抱えて──」目に見えるようです。
特に精神的なものは身体が明確に悪いわけではないので理解を得られないことが多いです。
私は外側からは見えず・日常生活にも差し支えはない軽度な病気がありますが、そういった心無い人の中で仕事してるとき、カミングアウトして「特定のことだけできない」と伝えたところ「大変なことをサボる!!ずるい!!」と上の人に直談判され、上の人も理解がなく本当に心ない、追いつめるような脅すような、ねちねちねちねちした暴言を吐き続けられ、私の努力や置かれた状況、考え、過去既に承認を得ていたこと、それら全てを否定され続けて、すぐに退職しました。
遅かれ早かれだと思います。
精神疾患も早い段階だとすぐ治ることも多いですし、病原菌(ストレス源)から離れたらすぐ楽になる、ケースもあります。
周りの人がひどいことを言うのは、もちろん労働環境によってそんな人じゃなかったのにあまりの過酷さにイライラして些細なミスや自分の想定と違う動きを許せなくなってしまう……という可能性もあると思います。
しかし、それはあくまでも情状酌量であって、あなたに対して見えない暴行を働き続けた罪そのものがなくなるわけではありません。
「いいと思いますか?」って、もしここで見ず知らずの他人が「良くないと思います」って言ったら、耐え続けるのでしょうか?
私なら、今だけ耐えたらこの先良くなるなら耐えるし、自分が頑張ったところでこの先も無駄だと思えば辞めます。
判断するのは自分ひとりです。
    • good
    • 1

介護の世界はそんなものです、失礼ですがだから人手が足りないんです入居待ち状態なんですよ、我慢してふるかぶになるか辞めるかしかないで

しょうね!、ふるかぶになっても自分が嫌だった真似はしないようにね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています