アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ーメチルー1、4シクロロヘキサジエンに臭化水素1モルを反応をさせると4種類の異性体が生成する可能性がある。
最も優勢に生成が予想できる化合物の名称を答えよ。

全然わからないので理由なども一緒にお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません
    1-メチル-1.4-シクロヘキサジエン
    です

      補足日時:2017/07/31 23:27
  • 1-メチル1.4-シクロヘキサジエンでした

      補足日時:2017/07/31 23:28
  • すみません
    科学系の専攻ではないんですけど単位を取りたくて受講しました
    皆様のお陰で無事理解することができました

      補足日時:2017/08/01 12:58

A 回答 (3件)

あれ、同じ質問をここを締めずに、もう一回したんだ。


これって、多重投稿のマナー違反だよ。

しかも、
・大変解りやすかったです!
と書いているけど、ラジカル反応の解説ってあっているかな?
3級ラジカルのほうが2級ラジカルより安定化するように思うけどね。
    • good
    • 0

化学系の学生ですか?


これが全然分からずにここで聞くようでは専攻を変えたほうが良いと思う。
少しは調べるなり勉強しようよ。
    • good
    • 0

>1ーメチルー1、4シクロロヘキサジエン


命名法がおかしい。シクロロは環状のシクロを表すのか、塩素のクロロを表すのかどちら?ジクロロもあるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!