プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です 先ほど携帯に 050 5306 2974と言う番号から電話が来ました知らない番号なので不審に思い出ずにネットで調べたところ詐欺らしいのですが 個人情報を特定とかされてないでしょうか?こういうのが初めてでよく分からないです教えてください

A 回答 (5件)

https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_ …
のようですね。おそらく無作為に番号を掛けまくっているのでしょう。
ただ、この番号以外からも掛かってくる様でしたら、情報が漏れた可能性も。
見覚えの無い番号には、出ない、かけ直さない、無視する・・・。
    • good
    • 11

出なけりゃ問題ないよ


手当たり次第に掛けているか 番号間違いだよ
心配なら 念のため 公衆電話でかけてみたら・・・。俺は見知らぬ番号には絶対かけないがwww
    • good
    • 2

今までにワンクリック詐欺に引っかかって、電話したことが無いよね?



まあ、無視でいいですよ、着信拒否設定しときましょう
    • good
    • 1

思い過ごしじゃない?


ただの間違い電話かもしれませんよ。

番号通知、非通知でも、知らない番号からだと警戒はしますが、自分は基本出ます。
相手がはっきりしないうちはベラベラ喋りませんが、電話出ても問題ありませんよ。
    • good
    • 3

出ていないののだから、全く問題ありません。


あなたが出なければ相手に情報などが渡ることなどあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます (っ´ω`c)

お礼日時:2017/07/31 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!