アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日前、彼氏に冷たくされて別れました。忘れようと忘れようとしても忘れられない。
もはや執着だとわかっていても好き。
怒って下さいませんか?

長いです。

観覧ありがとうございます。
先日、約4ヶ月付き合った彼氏にふられました。途中に一度フラれ、約2週間で復縁しています。

別れ話の予感の時、一睡もできないまま当日を迎えました。話をする機会があったため、泣いて言うことがぐちゃぐちゃにならないよう、夜通し紙に気持ちを書いてそれを見ながら話をしました。

・自分の反省点、どう直していくか。
・謝罪、それでも来てくれたことの感謝
・今でも好き、別れたくない
(泣きすがるのではなく、落ち着いて言いました)
無理だと言われ、私の顔の前で手をかざし言葉を遮られたので、気持ちを伝えるのはやめて、楽しかったこと。幸せだったこと。
沢山色々教えてもらったこと。
フルのはストレスかかる、そんなことさせてごめんなさい。

静かに伝えられました。
斜めから嫌そうに…私の話を聞いていた元彼は、話が終わると返答もせず「もう行くわ」と言い去りました。

私は駅まで着いていっていい?と聞き、後ろから静かに着いていきました。
最後に触れたくて、お願いしたら好きにしろと言われたので、腕に触れて涙を堪えていました。
改札についたとき、涙を堪えて笑って頭を下げ、手を降りました。元彼は一度だけ振り返り手をあげてくれました。


私が悪い。直せばいつかまた会えるかもしれない。そう思い、自分改造ノートを作るが辛さで泣いてもうきつい。
眠れていなかったので外で倒れてしまい、駅に迎えに来た親にばれました。

親も友達も私の味方なので…
すべてを話すと、「思い続ける価値のない。発言が無茶苦茶な男。それでも好きだと泣く意味がわからない」
「冷静に元彼の行動を考えろ、無茶苦茶言われてる」と言われました。

無茶苦茶とまで思いませんが、厳しいなとは思っていました。

一度の復縁、別れの後の会話で

・喧嘩して向き合おう(彼から言った)
・嬉しい、私のダメなとこ指摘して下さい
(私からの返答)

・指摘するのはストレス、それに君は話を聞いていない(彼)
・ごめんなさい。ストレスかけてしまうことわかる。それでもストレスかけても解消できる仲でいたいから、指摘してほしい(私)
この言葉に大激怒。

指摘する前に気づいて彼をイラつかせないことが当たり前。実際そう考え謝ると、「それが正しい答え」と彼から言われました、

しかし、彼にとって正しい答えをすぐに出せない…つまり地雷を踏んでから謝るのも許せない。先になぜその答えにたどり着かないのか。
怒らせてから謝るのを繰り返していると、謝っても激怒。機嫌が直らず別れに繋がりました。

回りは言います。
交際四ヶ月で、指摘もされず相手の地雷を全て把握し、踏まずに回避できる彼女。
一度も彼に嫌な思いをさせない彼女。
(させてから謝るのもダメ)

存在するはずがないだろうと言われました。

私もそう思う反面、もう少し頑張って地雷回避できていたら、気づけるようになったのに。
踏むのが早かったと後悔している気持ちがあります。

今ならわかります。彼が怒る前の説教をはじめだしたら、私は自分の意見(ストレス抱えても解消できる仲で~)を言うべきではない。

あ、ただ。それも必ず毎回先に謝ります。逆ギレしたことは本当に一度もなく、イラつかせたことへの謝罪をしたあとでの「ストレスかかえても解消できる関係で~」のくだりです。
私は反論と言うか、解決方法のつもりでしたが、彼にとっては反論、逆ギレだったのです。

ただ謝りうなずき、嵐が過ぎるのを待っていたら最悪、別れにはならなかっただろう。

破局2回目にして地雷回避の方法に気づいたんです。

それでももう遅い

前回、ブロックも着拒もされていない状態から彼氏から連絡が来て復縁しました。
元彼はLINE友達がすごく少なく…(画面見せられたことあり)大勢いるから消すの忘れてるだけだとも思えません。

うざかったら消してくれと、やけくそでアイコンを彼氏に撮影された画像にしましたが今もブロックされていません。

一度目も、無理だと思われてから一週間で連絡来て2週間で復縁しています。

誰もが、その男すぐに連絡くると言います。ただし慰める言葉ではなく、「連絡くるけど絶対に会うな」という意味で。
皮肉です。その言葉を聞いても会える希望でしかない。

元彼は、性格を熟知した女と付き合うべき。お前とは無理だあわない
そう諭されても希望捨てきれず、連絡くれないかなー無理かな…
さすがに2回目は無理かな…
もう地雷回避できる自信あるのにな…と悩み、毎朝明け方に目が覚め寝られない。
毎日夢に見て起きてうなされて泣きます。

今、好きだと言ってくれる男性がいます。
事情を話しても、待つと。
優しい男性。いっそその人にいけば楽になるかもしれないけど、心が言うことを聞かない。

元彼は、一度の復縁の後に「痴話喧嘩終わったね」と言いました。別れを喧嘩と考えるならまた戻ってきてくれるかもしれない。


そう思うと、新しく進むより、元彼にふさわしい女になるように考えてしまいます。
実際元彼に、誰と付き合っても、みんな俺と同じことを言うと言われました。だから付き合ってもうまくいかないだろうし、それなら許して戻ってほしい。2回目許してもらえないとは思うけど…

うじうじ悩んでろくに寝られない。

本当は心の中で、元彼と戻れても繰り返すと思い止めている自分がいます。
どうしたいのかもわからない。
たぶん執着…

この執着、どうすればいいのでしょうか…

長くなりすみませんでした。

A 回答 (8件)

執着をなんとかするには自分の心と向き合うことが必要です。


何をそんなにこだわっているのか自分で知る必要がある。

何をそんなにこだわっているのですか。
バカな男にバカにされてくやしいのですか。
逃がした魚は大きいと思うのですか。

しかし、現実として、
別に彼とじゃなければ幸せになれないわけではない。

さらに、好きなら相手を幸せにするものです。
幸せにしてやりたい、と自分が思わない相手のことなんて好きなわけない。

彼とじゃなければ幸せになれないなら、幸せになる能力が低すぎる。
彼のことしか幸せにする価値がないと思うなら、心が狭すぎる。

バカにされて失敗してくやしいなら、自分で自分を許してやればよい。

自分のことは自分で幸せにするものです。
その覚悟がないから、相手に依存して執着するのでしょう。
    • good
    • 10

3週間前にお互いに連絡を取り合わなくなった私達と同じです!


今までも、何度か…別れて、あっさり復縁の繰り返し。

あなたの彼は私の元彼と同じで、自己愛性人格障害の病気です!
私も心のリハビリ中ですが、頭では、今まで出会った事のない、他人から言われた事のない様な罵声や暴言を吐く彼と別れた方がよいのはわかっているのですが、心が彼の呪縛の様なもので、縛られているというか、洗脳が解けないというか。
あの飛び切り優しく、一緒にいて最高に楽しい彼が本当の彼なのでは?という期待とその幸せな時が忘れられないというか。
未練や執着とは、また違う、もっと危険な状態です。
自己愛性人格障害を調べてみて下さい。
全く彼と同じ人種の人がこの世にいるんだ!というくらい、同じパターンです。
彼に早く次のターゲットに出会ってもらうのが、あなたの幸せです!
彼はあなたの様なターゲット(被害者)といるのが、凄く居心地がいいのです!
だって、凄く都合がいい相手だから。
    • good
    • 3

失恋を癒すには、他の異性に優しくしてもらうのが早いそうです。

確かに利にかなってる。元カレに否定され拒絶された自分を取り戻すには他の人からのケアーやアテンションなのではないでしょうか。今は辛いと思いますが、いつかは晴れの日がくるはずです。この彼は優しくないですね、随分自分勝手。こんな人別れて良かったですよ。頑張って❤️
    • good
    • 2

彼の機嫌を損ねないように、言葉や態度が地雷にならないように・・・と、自分ばかりに制約が課せられている付き合い、楽しくないと思います。



喧嘩してもほぼフィフティーフィフティーで、ちょっとの失敗でもおとがめなどしない心の広い人を選んでください。

元彼と書かれている段階で、まだ執着されていると感じます。
この状況で新しい人に恋しても、大体上手くは行きません。

もう少し心の整理が付いてからの出会いなら、学習能力も身についているし、危険回避もしやすいでしょう。
    • good
    • 3

恋愛は楽しむものであって、自分のこころの隙間を埋めるものではありません。


楽しくないなら、自分で楽しくないことをあえてやっている、ということに気づくべき
なぜか

幸せになりたくないから? それもあるでしょう
自分で幸せになることが出来ないから、彼にやってもらおう かもしれない

何歳の女性かは知りませんが、そういう恋愛って、誰でも一回や二回はやります、経験です。
何を学んで、次に生かすか、なんです


今後の対策はいくらでもあります

1.今の男に執着し続ける。何年でも、年十年でも。死ぬまでやってもOK
2.自分が求める理想の自分になる努力をする。自己啓発、資格、なんでもOK、変わってから彼に会ってみる。
3.今の自分を好きになる。長所、短所ぜんぶ認める。そして、毎日、頼まれもしないのに、せっせと動いている心臓、脳みそ、神経、その他もろもろに感謝する。寝る布団があることに感謝する。朝ごはんが出てくることに感謝する。雨風しのぐ家があることに感謝する。五体満足(なら)に感謝する。ご先祖さまに感謝する。
4.それ以外の何か。
    • good
    • 4

厳しい意見ですが、あなたは彼に本音でぶち当たった事がありますか?


質問読んでると、彼に合わせようとしてばかりで、間違ったらすぐに謝る。好きだから、嫌われたくないからだと思います。

ある程度、本当のあなたを見せないと、相手のペースになってしまい、この先上手く戻れたとしても、あなたが疲れ果ててしまいます。
どちらも妥協できるところはするし、出来ないところはしない。

地雷という言葉は、私は嫌い。踏んでナンボです。私は何度でも踏みます。いろんな場所を。確認の意味もあります。
これくらいで怒り心頭するのなら、お断りポイントが自分にあり、それを許容できるか判断したいんです。そこを探すために敢えて踏むんです。相手も同じように踏んでくれなければ「ここは許せる、こっちはダメ」と分かるのですが、全く踏まれないと、性格が分からない。判断に悩む。惰性になるので飽きる。喧嘩の数だけ、絆が強固になる場合もあります。
それから、何でも謝っちゃう人も嫌い。機嫌取りばかりして、良い子になろう(嫌われたくない=信頼されてない=一緒にいると彼女が不幸になる=だから、他のいい男見つけて=別れるしかない)としてるだけにしか見えないから。
人の価値観はそれぞれ違います。

私の変わった、この性格は既婚者じゃないと分からない。そうであっても難しいと思います。子供が居れば簡単かもしれません。単純なのね(笑)と言われた事ありますし、「年上で、太っ腹じゃないと無理だわ」とも。かなりの我儘に見えるようです。
自覚していません。自分の方針です。変えるつもりはありません。滅多に謝りません。

今回の事は、成り行き任せで良いんじゃないですか?
放置しておくんです。あなたからは敢えて連絡はしない。自然消滅なら、それはそれで良しと出来るのならね。
今は視野が狭くなっていますから、落ち着く事です。

冷静になってから、振り返ってみて、よく考えてみてください。

回答になってないと思いますが、参考まで。
    • good
    • 2

結局、別れた理由はなんですか?


今、好きだと言ってくれてる人がいる との事ですが、一度その人の胸に飛び込んでみては?
そしたら、元彼との違いもわかるし、あなた自身も楽になるかも・・・。
世の中の男は元彼だけではありませんよ?
今あなたは、次に進む勇気がないだけだと思います。
    • good
    • 3

だいぶお辛そうですね。

別れてから、2日間。そうそう人間の気持ちは変わらないですよ。彼とは相性がわるかったのでは?けしてお互い悪いところなんてなかったのかも知れませんね
嫌、むしろ彼の方があなたを振り回しているのかも。
彼から連絡は多分また、あるでしょうね。逢いたいなら逢えばいいじゃないのでしょうか?プライドも何もかも捨てて。あなたが彼を好きな気持ちをしっかり伝えないと、下手に我慢するとよけいに引きずりますよ
答えに成ってなかったらすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A