アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*前述しておきます、決して性差別をしたいわけではありません。

自動車を運転していて、表現が難しいのですが・・・奇怪な運転(?)何がしたいのかわからない主張をする車の運転手の殆どが女性という傾向があるのですが、気のせいでしょうか?

例えば代表的なもので・・・

すれ違いが少し難しい道路を走行中、前方に自動車を確認。
相手方にやや広まりのある路肩有り、こちら電柱ありでやや狭くなる。

このようなケースで、多少の状況はあれど運転経験がある方なら似たような状況は多くあると思います。
さて、この場合に前進してくる(愚痴っぽくなりますが「なんで譲らないの?下手なの?」とでも言いたげな態度をしてらっしゃる方が多いです・・・)運転手の殆どが女性な気がします。

代表的なケースですが、なぜかこう・・・空間認識能力が足りていないかのような運転をする方の多くが女性という傾向が強い気がします(あくまで個人的な経験です)

理由がわかる方、御回答おねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

個人的な経験ですが、その通りですね。

まあ、女性の方が視野狭窄ですから、広く見て判断するのは得意ではないのだと思っています。
    • 1