プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん生まれてから誰しも、
一度は誰かに教わるという経験をしたことがあると思います。
その教える側の人間を「先生」とおいた場合、今まで会ってきた先生の中で、           好きだった、または話していて楽しかった先生はどう言った先生ですか?

浮かばなければお母さんとか親戚や兄弟でも構いません。



受験の時に相談に乗ってくれた...という何か特別な行事がある、という時よりも、         

日頃、挨拶や朝礼などを行う相手、わからないところを習いに行く、               ちょっとした雑談を行う...など日常的に接しやすい先生です。

A 回答 (5件)

高校の時、2年間担任だった先生が好きでした。


クラスで一番遠くから電車で通う私のことを気にかけてくれたり、髪を切ったら似合うよと声をかけてくれたり、楽しい片思いでしたがこれは異性として好きなのでスレ違いですかね?w
    • good
    • 0

中学1年生の時の担任の先生です!


その方は社会での最低限の礼儀を教えてくれたり、私が部活のことで悩んでいたら一緒に遅くまで残って考えてくれたり、怒るときは怖いけど、でも私はだいすきです!頑張ったこともたくさん褒めてくれるし、話していても楽しいです!
長くなってごめんなさいっ!
私の好きな先生はこんな感じです!参考になれば!
    • good
    • 0

中学の担任の先生。



普段はどちらかと言えば頑固
で頭の回転が速く、話し方も
明解で人に弱みは見せない。

いつも信頼できる感じで、
たぶん人に謝ったことなんか
一度もなさそうだったのに、
あるトラブルで女子が泣いた
のをきっかけに皆の前で頭を
下げて謝罪した。

すげえなあって思った。
器がデカいってこういうこと
なんだろうなってビックリして
忘れられない。大好きな先生
ですね。
    • good
    • 2

勉強が 全く出来なかったけど


高校の時 数学のテスト前日に
微分積分の事で 夜中3時に
イタズラで 電話して
すごく わかりやすく電話越しに 教えてくれました。
そのテストは 98点 クラスで
2番でした。
いつも赤点だったけど
その先生には 今でも
感謝しているし やれば出来るのだと感じた先生でした。
    • good
    • 0

中学の時いじめを受けていて、それを学級会を開いてお互い言いたいこと言いあって、ちゃんと解決に導いてくれた担任の先生は今でも尊敬しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!