アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことが好きすぎて、鬱になりました。
結婚して1年7ヶ月、付き合いは3年7ヶ月です。子供はいません。
付き合っていた頃は週1で会い、セックスも会えば必ずしていました。旦那への気持ちは月日が経つにつれ大きくなっていくのに対し、旦那からはあまり求められなくなりました。
そのことで私の不安が大きくなり、幾度となく2人でケンカや話し合いを行ってきましたが、いつの間にか私は鬱状態になってしまいました。
旦那は私が苦しんでいるのは分かっていても、理解はできないんだと思います。
どうしてそんなセックスにこだわるのかと、そんな死ぬほど苦しむ理由なんてないのにと、そう言うのです。
なんでこんなに苦しいかなんて、自分でもわかりません。どうして私はこんな風になってしまったのか。
ただ苦しいことには代わりないんです。
私はただ旦那のことが好きで、もっと触れられたり、求められたり、私を見て欲しいだけなのに。
私の鬱状態がひどくなっていくたびに、旦那が私から離れて行ってしまう、どんどん距離が遠くなってしまう気がして、更に苦しくなります。
どうすることもできず、突発的に自分の腕や脚を切りつけて痛みを感じたくなったり、消えてしまいたくなって、自分が首を吊っているところや、屋上から飛び降りるところを脳が連想してしまいます。
いつか本当にこんなことで死んじゃうんじゃないかとも思ってしまいます。
正常ではないと自分でも思います。
これ以上旦那に迷惑をかけたくなくて、精神科へ行こうかと思いましたが、もし突発的にオーバードーズを起こしたら…と思うと、怖くて薬での治療を躊躇っています。
死を連想したり、自傷行為をするとこを辞めたいですが、鬱症状が発症すると自分のことをコントロールできなくなってしまうんです。
もともとそういった素質はあったと思いますが、ここまで酷いのは初めてです。

旦那のことを愛しています。失いたくありません。
でも私の愛情は歪んでいるのでしょうか。
正しい愛情が、私には分かりません。
育ってきた家庭環境のせいか、他人と比べると私はどこか思想が歪んでいるように思います。
結婚しても子供が欲しくならないのも、そのせいだと思っています。
私が妊娠するだなんて考えられませんし、母になるということに抵抗を感じます。
その点は、旦那も子供を望んでいなかったので良かったと思っていますが、周りの友人たちが次々と母になっていくのを見ると、私はどうして普通じゃないのだろうと、周りを羨ましく感じてしまいます。
今は、最愛の人と夫婦になって、素敵なマイホームに住んで、楽しい職場でパートに勤しんで、毎日が幸せなはずなのに、どうして私の身体にはこんなに傷が増えていくのか…。
どこを間違ったのか。どうしてこうなったのか。考えれば考えるほど深みにハマって、自分を見失っていきました。
体が重く怠くなり、頑張って動こうとしても気力が持たず、泣きたくなります。
休日は寝てることが多くなりました。
それでもお腹は減ってくるので、食事は普通にとっていますが、最近激太りをしてしまいました。そんな暴飲暴食をしたつもりはないですが、運動量が少なくなったのでしょう。
体型が変わったことで、自分に自信がなくなり、女として終わってると思います。
旦那に依存しすぎるのがいけないのなら、いっそ浮気でもしたほうが、うまくいくのでは?と思いましたが、今のこんなボロボロの身体で、浮気なんかできる自信もないし、私を大切にしてくれた旦那を裏切って、今の幸せなはずの生活を壊す勇気もありませんでした。
私の気持ちは全て旦那にも話しました。
それでも、具体的な解決策というものは話し合っても見つかりませんでした。
カウンセリングで相談を受けてみるのは?と提案しましたが、料金が高いのと、本当にそれで解決できるのかという疑問もあって、旦那はあまり乗り気ではないようです。精神科へ行くという提案も、薬の副作用が心配だと言って、反対されました。
旦那はまだ2人でなんとかなると思っているんだと思います。
私もそれができるならそれが1番いいと思いますが、未だに良くなっていないことを思うと、いつまでこの苦しみと戦わなければいけないのか、まるで真っ暗なトンネルの中にいるかのようです…。
これから私はどのように生活していけばいいのでしょうか…。

暗い内容の長文で失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 幸せを感じることが出来ない訳ではないんです。
    普段の私はささいなことでも幸せだなと感じたり、旦那の笑顔が見たくて頑張ってみたりと普通に過ごしています。
    厄介なのが、鬱状態になってしまったときです。
    そんな日常が何もなかったかのように、考え方がガラッと変わって、普段の私では考えられないようなことを考えてしまうんです。発作的に起こります。
    そんな時は冷静になろうと思っても、まともじゃないので普段のように考えられなかったりします。
    ただその嵐が過ぎ去るのを、待つしか出来ませんでした…。
    上手くやろうとして、出来なかったときや失敗してしまったときは、大きな不安と、自己嫌悪に苛まれて、自分で自分のことをズタズタにしたくなります。
    でも私にはきっと、自分の感情を押し殺したり、自分よりも相手のことを1番に考える力が足りないんでしょうね。
    結局私は自分のことばかり考えてしまっているのでしょう…。

      補足日時:2017/08/03 14:07

A 回答 (5件)

愛してるなら相手を幸せにするものです。


旦那を最高に幸せにして、それで満足したらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今の貴女は、ご自分の事を考えて下さい。



こんなに悩む時間があったら、ネットでクリニックを探して下さい。

その状態を良くするには、ご自分だけでは無理です。

医師に全てを話せば、トンネルの出口が見えてきます。
    • good
    • 0

大変な毎日を、送られていますね。


リストカットは癖になり跡がのこって、後に隠さなければならない時もありますから止めましょうね。

ODを心配する気持ちはわかりますが、一度クリニックの医師に会われて、お話しされた方が良いですね。

ご自身の生まれ育った環境から始まり、ご夫婦の問題、リストカット、すべてを話されて、、
更にODについて強い不安がある事を伝えれば医師は、それなりに対応してくれますから大丈夫です。

※良い医師を選んで下さいね。
○よく話を聞いてくれる(初診に時間をかける)
○熱心にアドバイスをしてくれる
○優しい医師をネットの口コミ等を見て探すといいです。

あまり ご自分を責めないで下さいね。貴女が悪いのではありませんからね。

悩む時間を、良い医師を探す時間に当てて下さいね。

(大病院はヤクザが多く、大学病院は、なりたての医師や学生が患者を笑う所なのでお勧めしません)

道は必ず開けます。
    • good
    • 0

あなたの愛は奪う愛で盗もう、取り返そう、と乞食みたいよ?親に愛されなかったのでしょうか?ペットでも飼ってみます?旦那さんは普通にあなたに明るく可愛く笑っていて欲しいと思いますよ?過去に物凄い傷があるから、性的な結びつきでしか絆が確認できなくなってしまいました?愛って毎日、起きた時から、寝てる間もあるもので、もっと愛の感じを思い出せるといいですね。

お父さんがおんぶしてくれた背中、とか、お母さんの部活の応援、みたいなやつ。あー、愛あるんだなぁ、みたいな。旦那さんとの愛も家族愛にシフトしつつ、たまにちゃんと女扱いされれば、幸せーって思えないかしらね?
    • good
    • 1

悩みの本質は実はシンプル。


こやぶさんのことが好きで旦那さんは結婚
したと思います。
人と人とが結婚するのに、必要なことは、「愛」
と「信頼」です。
一つでも欠ければ、結婚はできません。
きっと旦那さんもこの二つがこやぶさんにあったので
結婚を決めたかと思います。
なので、そんな旦那さんを信じてあげましょう。
過度な束縛、エゴは、相手への信頼を失い、苦しめます。
まずは、自分の感情より、相手の感情を大事に、そし
て、信じてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!