アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒(イジメとかなりのブラックだった為就職した病院を退職。同時に進学していた看護学校を当時休みが取れていなかったこととイジメで病気にかかり退学)満20歳女です。

実家を離れて一人暮らしするには、どのような待遇の会社で働くのが良いでしょうか。
選べる立場ではないですが、どのような仕事だと親は安心して送り出してくれるでしょうか。

当方の現在の病気は過敏性大腸位です。日常生活に支障はありません。

具体的な待遇、給与を教えていただけると幸いです。
住む場所は神奈川県で、家賃は4万程度の部屋を借りる予定です。

A 回答 (2件)

>実家を離れて一人暮らしするには…

正確な質問じゃないよね?

遠距離の彼の近くに…って言うのが抜けてるよね?

だとするなら、引越(一人暮らし)=転職なんだから待遇や会社なんてどうでも良いんじゃないの?
どうせ長く勤める事なんて出来ないんだから。

貴女に出来てより給与が良いところ!

敷金・礼金等の初期費用で4・50万
家電や家具が必要ならそれに見合った金額

引越に家具・家電を持っていくつもりなら10~20万は必要でしょう。

後は当面の家賃分と生活費を考えれば、100万程度の貯蓄が欲しいところです。
最低でも50万は必要でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

遠距離の彼の近くにという部分は不要と判断しました。一緒に住むわけでもありませんし、あくまで自立して一人暮らしをするためですので。

一人暮らしをする上で安定した職につくことがとても重要と考えています。いずれ彼と一緒になるのだからなんて考えで行けばすぐに帰ってくるのが目に見えているからです。
最低でも50万の貯金はしてから引っ越すつもりです。
家具は今のうちから買い揃えていきます。初めの月は洗濯機等は彼の家にお世話になる予定ですので、ニトリなどで布団と収納ケースと生活雑貨を揃えるつもりです。
早めに部屋を決めて出来るだけ安く部屋を借りれるようにしますので50万がギリギリラインかなと貯金している最中です。

以前の質問も加味し 考えてみますと。

まず 賃貸アパートを契約するためには 定職についていなければなりません。
遠方からの引っ越し 親の同意を得たい を考えると
仕事の内容や勤務状況で 就職先を決めるというより
寮や 会社斡旋のアパートがある 会社を探したほうが 手っ取り早いと思います。
仕事と住まいが一緒に手に入れば 親も無下に反対なさらないでしょう。

日勤夜勤シフト制の工場などは 近い場所に 会社契約の賃貸物件をもっている場合が多いですし
彼の卒業・就職の際 あなたが再度 退社する場合でも あらかじめ申し出ておけば
すんなり辞めることができます。

小さな会社の事務職などは 3月頃退職をお願いしても 新人が仕事に慣れるまで
辞めさせてもらえなかったりするので 注意が必要です。

私の住まいが関西なので 具体的なことはお伝えできず 申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。その発想は抜けていました。
ありがとうございますm(_ _)m