天使と悪魔選手権

受験勉強って学校でもらった自学用問題集を解いたり、過去問を解いたりするだけじゃたりないんですか?













偏差値70に近い高校となると教科書も必須ですか?

A 回答 (5件)

ざんぜん、やる気が感じられない

    • good
    • 0

教科書は基本だから


全部入ってなきゃムリ

本屋にある問題集が
どれでもスラスラ位で
偏差値70レベルだよ

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/08/03 22:27

中くらいの公立高でしたら、教科書や問題集をしっかり理解できて正解できれば合格できるでしょう。


偏差値が高ければ、
自習用問題集よりももっと難しい問題がでるはず。

どちらにしても、過去問をたくさん解いて、
どの程度の問題が出て、
どの程度点数がとれれば合格できるか知っておく必要があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 09:18

それは受験勉強とは言わないですが、地元の高校に進学するのであれば


それで足りるのでしょう。

>偏差値70に近い高校

普通は進学塾でトップクラスであっても合格出来ないレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 09:19

私は自学用問題集を超超超完璧にして(それこそ何ページのどこら辺になにが書いてあったか分かる位)、受験の前日に初めて過去2年分の過去問解いて、現在偏差値64とかの私立特進クラスです。

だから、私よりはやらないと行けないかもですね!
元々の学力にもよりますが。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/08/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!