人生のプチ美学を教えてください!!

①眠いけど眠りたくない。
②眠くないけど眠ってしまいたい。

そんな気持ちが日替わりになって現れて、
寝不足になりやすいです。

①について説明
私は仕事が嫌で、毎日出勤が苦痛です。
眠ってしまうと明日が来てしまう。仕事に行かなくてはならない。明日が来るのが怖くて、眠くても眠らないようにしています。

②について説明
仕事への不安や生きることへの不安、
様々なことが頭を巡って気持ちが落ち着かない時、そういう時は、起きているのがツライから眠ってしまいたいのに、心が乱れて眠れません。

病院で眠剤と安定剤をもらっていますが、あまり効果がありません。

みなさんは眠れない時、どのような対処をしていますか?

A 回答 (2件)

寝れるまでひたすらボケーっとしてます。


朝になった頃にようやく寝れます。
いつも仕事は寝不足ですが(^^;)
休みの日に旅行の予定など立てその日の為だけに仕事乗り切ってます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い仕事嫌いですね。朝まで寝られないと体がツライ。

お礼日時:2017/08/04 15:30

とにかく毎日眠りたくなかろうが何だろうが同じリズムにしたほうが安定はしていきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対そうですよね。
眠剤で調節できればいいのに。。

お礼日時:2017/08/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!