dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしよう…
部活を無断欠席してしまいました。
しかも、休んで家にいて親に怪しまれたので、「今日は部活ない」と言ってしまいました。ですが、私の学校は厳しく、
もしかしたら家に電話が来るかも
しれません。そうしたら親に嘘がバレてしまいます。親は怒るとかなり怖いです
電話が来る前に正直に言った方が
いいでしょうか?

A 回答 (4件)

誰にでも部活を お休みしてしまいたい時ってありますね。


悪い事では ありませんからね。
親としては、1つの事に熱中出来る確りした大人になってほしいと願っているだけです。

あなたの仰るように正直に話せば分かってもらえます。

ごめんなさい…きょう どうしても休みたくって…

とかね。

気が楽になります。
    • good
    • 0

ごめん、夏休みね。

時間おかしくなかった。
    • good
    • 1

言わんでもええ、ばれたらそん時や、明日学校にあやまっとき。

てか、質問の時間が、おかしくねぇか?
    • good
    • 0

>電話が来る前に正直に言った方が


>いいでしょうか?
うん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!