アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月のミニチュアダックスフンドの女の子を飼っているんですが、最近人用の体温計で脇に挟んで
測ってみると40,2度くらいあり扇風機やエアコンをつけて外出したり、飲み水に氷を入れてあげたりと
しているのですがなかなか下がりません…
普通にさわっても暑いのでが……
これは大丈夫なのでしょうか?
返信お願します



ちなみに受診はしてないです

A 回答 (10件)

犬の体温は犬用の体温計を肛門に差し込んで測らなきゃだめです。



犬の体温は39度前後ですから、それほど高いとは思いません、よく風の通る場所(風が当たりっぱなしはダメ)で過ごしているのなら、それでいいですよ
体温が高いからと行って熱が出てるわけではありませんからエアコンでずっと冷やさなければいけない、ということではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ずっと冷やしていけないのですか…知りませんでした…
教えてくださってありがとうございます!

どうしたらいいのかを良ければ教えてくださいませんか?

お礼日時:2017/08/04 18:30

すいません


間違えました‼
犬の体温は肛門ではかるのが正確ですよ
これが正しいです
申し訳ありませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/14 15:11

初めまして!



犬の被さる体温は肛門からはかるのが、正確ですよ。
    • good
    • 0

元気はありますか?食欲はありますか?


あるならば様子見で良いかと…
正直お宅のワンちゃんに接したことがないので無責任なことは言えないのですが、風通しの良い廊下に寝かせてみてはいかがでしょう。
冷房の当たりすぎは人にも犬にもあまり良くありません。
風通しさえよければ勝手に涼しい場所冷たい床を探して寝てくれますから。
我が家の犬は多分エアコンの影響で何回かおねしょしちゃいましたしね(^^;
    • good
    • 0

>どうしたらいいのかを良ければ教えてくださいませんか?



だから、何もしなくてもいい (^o^)v


夏にラーメンを食べようとしたら、熱い
これっておかしいでしょ?
夏なんだからエアコンかけて、ラーメンの温度を下げてから食べるのが正解でしょ?

って言われて、正解ですか?(^_^;

冷たくなって、麺が伸びたラーメンって美味しいですか?(^_^;

カップヌードルにお湯入れて3分じゃなくて1時間放置しておいしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね
わざわざすみませんでした…

お礼日時:2017/08/14 15:14

獣医師に聞いたらですが、脇で測るのは正確ではないけど毎日測ることで誤差も予測できるとのことです。


わざわざ耳計体温計買うのはもったいないといわれました。
暫くの間毎日測ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…正確ではないと思っていたのですが.
でも、毎日測ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 18:26

あの…


犬は肛門からじゃないと、正しい体温が
測れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 18:26

こんにちは、チワワ男の子を飼ってます



犬など動物は、肛門に体温計を入れて熱を測ります。

だから、脇で測っても正確ではないと思いますよ。

だいたい平熱は、38℃前後です。

やはり、ご心配なら動物病院で、正確に測ってもらって下さいU^エ^U
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
今度動物病院に行ってみようかと思います!

お礼日時:2017/08/04 18:27

人間と犬の平均体温は違います!


後人間は脇に挟みますが、犬はお尻の穴で体温測ります。
もし測るなら人用のでもいいので穴に3.4センチ突っ込んで下さい。ワセリンなどで滑りをよくして。
その後人間が使えるかは……。
犬は平均38.5前後です。
激しい遊び、運動の後は勿論体温上がります。
食欲ないなら病院ですが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食欲は普通にあって、ちょっと食べないときがあったんですけど、いまは少しだけ缶詰を入れてやっています!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 18:28

こんにちは、初めまして



一回動物病院に電話してみてはどうで
しょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ!電話したら良いのですね!
電話してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!