dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語で固有名詞は最初の文字を大文字にしますか?

質問者からの補足コメント

  • The earthはなぜ大文字じゃないんですか?

      補足日時:2017/08/04 16:33
  • これは全て固有名詞らしいんですが動物はAnimalになりますか?Monkeyになりますか?

    「英語で固有名詞は最初の文字を大文字にしま」の補足画像2
      補足日時:2017/08/04 16:35

A 回答 (6件)

一般的にはそういう規則になっています。

    • good
    • 1

Taro


Tokyo
Japan.

しますね。見易さも考慮して。
教えて goo も Goo にしたら良いのに、すると ゴ~ に見えるからしないのかな。
    • good
    • 1

Earthに関しては割と明確な答えが有ります。


地球を表す場合は The を伴って The Earth。但し、earth に関しては他の意味が有るのでその場合は小文字。
    • good
    • 2

唯一のものに the がつくというのと


固有名詞は固有で、唯一のものというのを混同されています。

earth はもともと「地」という不可算名詞なのを
唯一の地という the earth で「地球」を表します。

しかし、他の惑星が女神の名前(固有名詞)をそのまま当てはめているのに合わせて
Earth と大文字で無冠詞で書くこともあります。

もともとの不可算、無冠詞
earth
the earth
Earth
the Earth
地球を表すのに4通りありますが、
普通には
the earth
ついで
Earth
たまに
the Earth
そして on earth など一部の表現で
earth
    • good
    • 0

あと区別しないといけないのは


人やものの種類を表すというのと、
人やペット、地名などの呼び名は違います。

dog や cat というのは単に動物の種類が違って、
pen, book とそれぞれ名称があるのと同じで普通の名詞。

人の呼び名と同様、ペットなどに名前をつけたら固有名詞。

惑星なども同じ呼び名。
その感覚では Earth となります。
    • good
    • 0

wind-sky-windさんが惑星の名前は固有名詞のようなことを言っていましたが、月や太陽は普通名詞なんですね。

それと、「英語」などの言語の名前も 英語では固有名詞扱いですが、フランス語やスペイン語では普通名詞扱いです。
それと、ネッシーのようなUMAも固有名詞の範疇らしいです。
それから、DadやMomの類。世界中に お父さんやお母さんは 何十億人といるわけですが、私にもXじろうさんにも お母さんやお父さんは 1人しかしないので固有名詞なのです。
そう考えると、普通名詞か固有名詞か微妙なものも多々あります。
関係ないけど、ちなみに ドイツ語では普通名詞も全て 最初の文字は大文字で書きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!