dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイカを食べるときに、
何かを上にかけて食べますか?
それとも何もかけませんか?

私は塩をかけて食べたりしますが
黒酢をかける友達もいるので
少し気になって…

A 回答 (16件中11~16件)

最近は、どれも甘いので掛けなくなりましたね


昔は水っぽい甘くないスイカというのが良くありましたから、塩かけていましたね。
    • good
    • 1

何もかけませんよ〜〜

    • good
    • 2

塩をかけます。

というか小皿に塩を山盛りにしておいてスプーンの背中で付けながら食べます。
スイカの半玉くらいで塩がなくなります。
もしかしたら適正塩分量をはるかにオーバーしているかもしれませんが
美味しいからいいんです。

知り合いでは砂糖をかける人もいます。怖くてとても試せません。
    • good
    • 1

塩を掛けて食べます。


塩無しより甘く感じます。

黒酢を掛けて食べる人 何を掛けようと個人の自由ですが、私は掛けません。
    • good
    • 1

変えはしないけど、しおをかけるのは時々ある。

でも、さすがに黒酢はかけませんね^_^
    • good
    • 1

私は、かけない派です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!