アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近所に無料の歯医者があるんですが、どういう仕組みになってるんでしょうか?
私は会社の保険証で、治療してもらってますが、今まで一回も支払いしてません。

A 回答 (5件)

へ~?!初めて聞きました。


スゴイですね。
    • good
    • 1

単に忖度しているだけでは?? まぁ 北海道ならばそういう事もあるでしょうが・・・・・


親戚とか 友人とか、後で家族が払いに来るとか そういう歯科医院側のサービスもあるでしょうし、あなたが知らないうちに福祉や生活保護とかいろいろ無料になるケースになっている場合もあるかもしれません。多いのは 自治体医療で一般に「マル福」と呼ばれる負担金免除の福祉制度です。
これは市町村単位で決まりますから、お金のある市町村・町に原発があるとかならば 全額無料化もあり得るでしょう。少し前までは 会社によっては無料である場合もありましたが・・・今はたぶんそれは無いはずです。
    • good
    • 0

後になって


多額の請求があったりして…?
一寸
怖い!
    • good
    • 0

npo??

    • good
    • 0

スゴいね、


そんなのあるんだ…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!