プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生なのですが、成績が悪く、勉強が苦手です。けど高校では父親と離れたいので、寮に入りたいと思っています。神奈川県内で偏差値低めの寮有りの高校があれば教えて欲しいです。ガラの悪い高校は嫌です。お願いします。

A 回答 (7件)

中学の何年生なのが分かりませんが、勉強が苦手となると選択肢はほとんど無くなりますよ。


まず勉強を何とかしないと、先の進路すら切り開くのが困難になります。

それと神奈川で寮ありの高校は中高一貫校のところしか無いんじゃないですかね?
高校にこだわらなければ、看護学校なら寮付きの所はあるでしょうけど。
ただ、それでも勉強からは逃れられないですよ。
看護学校は看護学校でしっかりと学んで覚えないといけないところがたくさんあるので。

やっぱり、まずは勉強を何とかすることです。
勉強が苦手なら基礎レベルの参考書・問題集で基礎レベルを固めることに尽きるでしょう。
質問者さんが中3ならこの夏休みが本気でしっかりやらないといけないタイミングです。

中1・中2ならまだまだ挽回のチャンスはありますが、とにかく早急にこれまで学んできたところをしっかり復習することです。
参考書・問題集は昔に比べれば、だいぶ充実していますよ。
文理の「わからないをわかるにかえる」シリーズとかいろいろあるので、基礎~標準レベルを着実にこなせるようになりましょう。
    • good
    • 0

偏差値とガラの良さは比例するので・・・。


勉強して良いところに入った方が自分のためですよ。
    • good
    • 1

少年工科学校に行ってください。



給料を貰える上に高校卒業もできます。

ボーナスも出ます。

しかも正社員(3曹)が約束されています。

金も貯まるし、車の免許、クレーンや牽引、その他、いろんな資格が取得できます。

退職金も出ます。

土日休みです。


1度、

管轄の陸上自衛隊地方連絡部へご相談を。
    • good
    • 0

中学卒業したら、パチンコ店に就職して、寮に住み込みしながら、定時制の高校に行って資格を取ったらどうでしょうか?頑張って下さいね♪

    • good
    • 0

自立心あるなあぷん


私の同級生で 寮に入れられた人がいたらしいぷんぶは・・
自宅が良いかもよぷん?

長野の田舎なんかは 必然的に寮らしいぷん・・
    • good
    • 1

まあ高校であかんくても、大学受験で挽回して京大とか合格したら、な

    • good
    • 0

>父親と離れたい



これが好いかどうかの話がまず先なんだが・・・ちょっとそれは置いといて、

>神奈川県内で偏差値低めの寮有りの高校があれば教えて欲しいです。

これより先に、

>勉強が苦手です。

こちらの方の解決策を見つけよう、 まだ若いんだから・・・





蛇足の追伸
 
 ビリギャル、読むかDVDになっているから見てみたら、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!