プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害と社交不安障害で
体調が悪いです。
(息苦しさ、頭痛、めまい、手足の震え、脱力感)

でも、楽しいことをしたい衝動がすごくて具合悪くても出掛けたり、遊んだりしてしまうことがあります。
よけいぐあいわるくなります。
でも遊びたいんです。

あすぺで軽度知的障害で自己コントロールが出来ません。

A 回答 (3件)

遊びたいぐらい元気なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが大丈夫じゃないんですよね。気持ちだけ元気です。きもちが下がってるときもありますが。波がすごいんです。

お礼日時:2017/08/06 16:02

私もパニック障害ですが、真逆です。

息苦しさ、体の痛みがあるので逆に行動力がありません。セカンドオビニオンをお勧めします。アスペってアスペルガーでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も息苦しさかなりしんどいです。ただまだ子供なんです。遊びい気持ちが強いだけなんです。。はい。アスペルガーです。

お礼日時:2017/08/06 16:01

適応障害の者です。



私も振戦や脱力感、倦怠感、日中の強い眠気が日常的にあります。

頻度としては少ないですが、ライブに行くのが好きで、土地勘の無い遠方に宿泊する事もあります。

基本的に1人行動が多いので、具合が悪くなったらスマホで近くのファストフード店やカフェなどを探してすぐに休憩します。

あと長距離移動はなるべくしないようにしています。自力で帰宅できるように。

最悪はタクシーで自宅やホテルに戻れるように、その分のお金を確保しておきます。

私はこの様な感じで凌いでいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
お医者さんに、適応障害と言われたこともあります。無理せずお出掛けですね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/08/07 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!