プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理解しようとしないし自分が正しいと思ってませんか?私はA型ですがあまり関係ないかもですがO型の女性とは縁が切れました。私の病が難病なのに理解してくれず手紙もなし。私が治るまで友達ちゃうとか言うてくるし強引すぎるとこ大嫌いです。A型も嫌われやすいですね。私はo型女性とは関わりたくありません。卒アルも捨てたいです。皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

血液型であれこれ言うのは日本人だけ。


血液型による性格判断に関しては、かなり昔に面白半分で書かれた本から広まったもので、確かな根拠などないのだから。
血液型の比率は国や地域によって様々で、インカ民族などは「殆どがO型」と言うケースもあるのでね。
繰り返すが、血液型であれこれ言うのはバカな日本人だけだよ。
    • good
    • 1

血液型は無関係でしょう!


その人が単に無神経なんですよ。
4タイプには分けられないと思います。
    • good
    • 1

私に不倫ばかりを勧めたのがO型の先輩女性


私が不妊症だと分かった時に「中絶してきたんじゃないの」と言ったのがO型の叔母
私の父が瀕死状態の時に夜中に電話をしてきて男漁りの話をしまっくったのがO型の先輩
私にだけは何でも話せると言い、不倫の話までした挙句、あっさり連絡を絶ったO型友人
等々・・・
私もA型です。
昔から、親しくなるのはO型が多かったです。
でも、上記のようなことばかりがおきました。
見方を変えれば、親しく付き合ってきたからこそ、こういうことを言われるようになったとも取れますけどね。

今は自分自身が厳選した人ととしか付き合わないし(仕事以外では)、誰とも距離を取っているのでこういうことは殆ど無くなりましたよ。

因みに、今の夫がO型なんですが、初めて付き合ったO型。
一番です。
が、夫の家族全員がO型なので、喧嘩になると派手です。
でも、派手でも、後腐れは少ないようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

父がO型でした。男性のO型はよいです。女性のこの血液型は嫌いです。

お礼日時:2017/08/07 09:26

私もたまたまなんじゃないかと思いますよ。


O型に限らず他人を理解しようとしてくれない人はいますし...
私も割と先入観で何型だからこうなんじゃないか?と考える方でしたが、社会に出ると本当に色んな人がいますもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嫌いです。

お礼日時:2017/08/07 08:21

たまたまでしょう。


逆にA型は細かすぎてムカつくって言われたり思われて居たら?

私も持病ありますが、o型の友人は知ってますよ。
理解しろとか私は他人様には要求しない方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2017/08/07 07:25

たまたまだも思いますよ。

私のまわりのO型女性はいい人ばかりです。わたしもA型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

姉妹がO型で腹黒いです。嫌いです。

お礼日時:2017/08/07 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!