プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、家を出た時、家の玄関のところに下記の写真のようなものが捨てられていました。
初めは鳥の排泄物ではないかと思いましたが大きさからしても違うと思います。
昨日の23時の時には何もなく今日の6時に家を出た時見つけました。
特に臭いもありません。
何か体に害のあるものではないでしょうか?

現在もこのままの状態なのですが、警察を呼んだ方が良いでしょうか?

「【危険物?】家の玄関にこのようなものがあ」の質問画像

A 回答 (7件)

警察は大袈裟すぎます。


最中か何かがつぶれたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最中は家にありませんし・・・
家の玄関に入るまでにある門には鍵をかけてあるので不審者が侵入したということは考えられないのですが・・・

お礼日時:2017/08/07 13:22

平常心ですね。


ゴミ掃除として、はき集めて可燃物として出しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何か、危ないものではないでしょうか?
マスクをしてやった方が良いですか?

お礼日時:2017/08/07 13:23

写真だけでは、大きさが解りません。


物の硬さも解りません。

野良犬や野良猫の嘔吐物でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きさは、こぶし二つ分くらいです。
棒で確認しました所、少し柔らかめといった感じです。
玄関前に、門が有るため猫や犬が侵入するということは不可能だと思うのですが、、、
感染症になるということはあるでしょうか?

お礼日時:2017/08/07 13:26

シュークリームかなんかを踏み潰しただけに見えますが。


味見してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、味見がちょっと・・・ (^_^;)
家には、シュークリームはないので・・・

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 13:28

見た限りでは、シュークリームとかモナカのような物がつぶれたように見えます。


誰かが夜中に間違って落としたのかも知れません。
それをさらに踏んでしまった(落とした人自身かどうかは不明)。
というところでしょうか。

我が家のベランダには、ネズミの頭が落ちていたことがあります。
近所の猫がネズミをほぼ丸呑みで食べ、未消化の頭を吐き出したらしいですが、それに比べたら、まあ、かわいいものです。
    • good
    • 0

野良犬は無いにしても野良猫、イタズラ餓鬼、酔っ払いなどは真夜中想像できないことをしでかします。


コンクリートのヒビ割れに沿っているので私は人間の仕業と思います。
こんなことで警察を呼んではいけません。朝気が付いたら掃除することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
場所は、大阪の田舎の方なのですが、玄関に入るまでに施錠している高さのある門があります。
なので、人がやったということは考えにくいです・・・

動物の排泄物(ゲロ)といことはありますでしょうか?

お礼日時:2017/08/07 18:47

うんこじゃないとおもう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!