プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学校ではない普通の高校から三流大学に進み、一年で一流大学に入り直しました。夏休みに高校の同級生に会っても無視されます。仲良かった友達は電話しても会ってくれません。
高校の教師も「辞めたんか?!」と一言言う人までいます。
同級生の多くは三流大学にも浪人して行くような高校でした。僕が一年で辞めたんなら、はじめから行ってなければ、代わりにほかのヤツが入れたのにってことですか?!
なんか同窓会とかは行く気なくしました。地元から通学なのでちょい辛いです。

A 回答 (4件)

もう高校時代の同級生とは、縁を切りましょう。


高校時代の同級生なんて、生涯の友にはなりえません。
 あなたは一流大学に入り直されたのですから、No3の方のご回答にもありましたが、現在在学中の大学で、友達を作りましょう。
 おそらく、その友達のほうが、質の高い友達で、生涯の友となる可能性も高いと思います。
 同窓会など、行く必要はありません。
 私など、高校時代に良い思い出など全く無かったため、同窓会など全く行ったことがありませんし、招待状も来たことがありません。
 同窓会は、50代以上になってから、現在の一流大学の同窓会に行きましょう。
    • good
    • 0

推薦で入ったのではないのですよね?


高校からの枠が決まっている推薦だと、中退すると次年度以降枠が減らされたりしますし、その枠を使いたかった他の人がいるというのも分かるのですが。

一般の試験で入った大学を辞めただけなら気にしなくてもいいですよ。
自分の人生ですからね。
新しい大学で友人関係を作ればいいです。
大学を変わっただけで会ってくれなくなる友人なんてもともとその程度の関係だったのだと思って諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ推薦ではありませんが、同じ高校から、同じ時期の入試を受けて、ほとんど不合格だったのも事実です。

お礼日時:2017/08/08 08:54

自分の人生です


自分で判断して決めたことそれに成功したこと立派なことです
友達というのはそれだからといって無視されたり電話しても会わなかったりしません
今までの友達はもういなかったことにしましょう
大学からでも友達はできます
うちの息子は高校の友達もいますが大学に入ってからはほとんど大学の友達との付き合いの方が多いです
サークルに入りましょう
新にスタートして下さい
    • good
    • 0

自慢してやりましょう。

見向きもしなかった人間の態度がガラッと変わりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!