アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうストレス限界です。助けてください。

うちの家族(特に祖母)を殺したいくらいに憎いです。今日熱中症で倒れて救急車で運ばれたんてますけど帰ってきたら速攻に責められて。お金かかったねーとかちゃんと水分補給してないのが悪いとかもう倒れた場所に行くなとか。誰も大丈夫だったの一言もなくて。それにうちが辛くて泣いててもドアの向こうから笑い声が聞こえたり。今日でもう私には帰る場所ないんだなと思いました。
離婚したのですが、仲良くもない母の元でいま住んでいて、毎日辛いです。
父も再婚してもうあまり相談はできないなとおもって相談させてもらいました。

もう私が死ねばいいんでしょうか?もう家出したいです。それか家族を殺したい。

A 回答 (7件)

だいぶ追いつめられているようで心配です。


多分今回のこと以外にも色々あったのではないでしょうか?
ただ言葉=気持ちとは限らないんですよ。
例えば親が「馬鹿、何やってんのよ。」と言ったからと言って、全く心配していないわけではないです。
むしろ無事だったことにほっとして怒ってしまうこともあるんです。
お金がかかったのも事実ですし、ちゃんと水分補給してないのが悪いというのは当然の注意ではないですか?
あなたのことを何とも思っていないなら、そんな注意はせずに放っておきますし、
「もう倒れた場所に行くな」なんて言わないでしょ?
あなたが大っ嫌いな女子と、好意を抱いている男子と、同じように目が合っても感じることは違うように、
受け取る側の気持ち次第で見え方が違ってくることもあります。
この先素敵な恋をするかもしれない。就職して一人暮らしを始め、充実した日々を送るかもしれない。
そのどれもあなたが死んでも家族を殺しても手に入りません。
辛い、不幸だと思うなら、それをエネルギーにして幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者のおっしゃる通りです。色々ありました。
確かにそうですね。少し気持ちが落ち着いたので死のうとか考えてないです。
はい、辛いのをエネルギーに変えられるよう頑張りたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/09 01:04

別れた後でも、手続きしたら、再婚したお父さんの方にあなたが、暮らせる事も出来ると思いますよ♪お父さんに相談して見たら?やってみない

で、諦めないで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなことができるんですね今度聞いてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 21:05

あなたの年齢がわからないのでなんとも言えませんが自立することです


親の立場で言わせてもらうとお祖母さんは誰かに優しい言葉をかけてもらいたかったのでしよう誰かがひと言言えば何でもなかったことです
誰でも歳はとります
あなたもわかるときがくると思いますよ
家族でも人の集まりです
みんなが気配りをして生活すれば何でもないことです
あなたがムリなら家を出ることですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
高校生です
私も祖母に気配りができてなかった気がします。
家族全員自己中なんでそこから直して行けたらなと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 21:03

んまー熱中症くらいって感じで大げさなもんじゃないけどね


貴方はなんさいくらい? ストレスをいきる社会人で、疲労のためにたおれたのか
学生の夏休み中に、あそびにでかけていて自分の管理不行き届きでたおれたのかで 
だいぶ話は違ってくるけどね。

熱中症になって、水分補給についてきちんとしらべてみたかい?
もう二度と同じ轍は踏まない、それが学習能力だ!!
もしまだ調べてないならすこし自分が成長するように意識を傾けた方がいい。



https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588 
水分補給方法  お茶や清涼飲料水はだめよ。スポーツ飲料もあまりよく



>>離婚したのですが、仲良くもない母の元でいま住んでいて、毎日辛いです。
とーちゃんも、貴方が今感じてるなにか愛情がないかんじの積み重ねに嫌気がさしたんでしょう

そんなカーちゃんを育てた原因は、ばーちゃんの影響だから
 ばーちゃんは なにか人として欠落する部分は濃厚になるのは必然だね・・・( ^ω^)・・・



しんでも、かーちゃんもばーちゃんも1~2ヵ月反省したふりするだけだよ
世間体には良い子だったのにって いい肉親をアピールしちゃうだけだとおもう。

しぬことになんの意義もない。
あなたが思う家族と、かーちゃん・ばーちゃんがおもう家族の価値観はちがうんだよ。

だからわりきったほうがいい、他人なんだと。
外部からいろいろ知識をとりいれて、いいひとと巡り合ったときのためにできるだけ自分を成長させて幸せになるしかない。
 図書館の哲学コーナーで本 自分に合った本をよむといいよ

事前にネット検索して、自分の力になりそうな本・モヤモヤを解消させてくれる本をみつけよう
じぶんと同じ境遇のひとがどう乗り越えたのか、そうした本はあるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
高校生です。多分脱水症状だったのかなと思います。アドバイスありがとうございます
なるほど、確かに祖母、母は似てるのにいつも親子ゲンカしていて正直子供だなと思うときはあります
はい、調べてみて知識を増やしていきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 20:48

まず、熱中症には気をつけましょう。

私も数日、具合が悪いところでした。

さて貴方の祖母の心無い言葉ですが、それこそ戯言として受け流せばよいだけです。
それよりも命が助かったことに感謝してください。
大げさな言い方をすれば天は貴方を見捨ててはいなかったのです。
せっかく助かった命なのですから、それを大切にして下さい。

一方で家庭環境に不満があるなら、一人暮らしを始めるなど出ていくほかはないでしょう。
また、再婚した父親と同居は不可能にせよ、悩みなら聞いてくれるはずです。
貴方は大事な娘なのですから。

そして貴方には味方が沢山いるということに気づいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、助かった命を大切にしたいと思います。
もう少し大人になったら出たいと思います。
最後の言葉響きました。だれも助けてはくれないとか思ってたけど書いとこうしてくれる方々がいてよかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 20:36

学生さんですか?


大学生もしくは社会人であれば、家をでましょう。
新しい人生もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は高校生なのでまだできないですね…。でも大学生になったら出ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 20:17

学生時代ですか?であれば無料で住まわせてもらうところ、という認識だけで社会人になったら家を出ましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は高校生です。高校生はダメなのでしょうか…?

お礼日時:2017/08/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!