激凹みから立ち直る方法

まだ取り返しつきますか??
1ヶ月前に配属され、仕事は基本マシンの現場か事務所にいます。
担当の先輩と現場にはよくいき色々説明してくれます。
が、自分は話すのが苦手で分かっていることを聞いたり、指示待ち人間になっちゃってました。
話しかけられるまで話さないし、話しかけても続かなくて。
現場のときはまだいいんですが、事務所にいるときは苦痛です。
もっとうまくコミュニケーションを取れればいいんですが。泣
日常会話が機械の話ばかりなので何言ってるのか分からない。

後、帰るときに挨拶した後部長が声をかけてくれてたんですが気づかなくておい!って言われてしまいました。(^_^;)

色々神経質で考えてしまい行動がうまくいかず、馴染めません。
どうすればいいですか???

A 回答 (2件)

1ヶ月で馴染めないとか言ってたら、何処に行っても上手く行きませんよ~


職場の人達は良い人のようですので、話をきちんと聞いて
仕事頑張れば、回りからの評価も良くなると思います。
    • good
    • 1

まず、文章から本気度が伝わりません


自分の能力を自ら否定して逃げ道を作り
「どうせ私なんて、、、」という言い訳がしたいのでしょう

傷つくのが怖い、注意を人格否定の様に捉えてしまう
その心の表れが行動や言動に現れるのです

自分の可能性を自分で信じて下さい
会話や行動で問題が有れば何故ソレをしてしまったかをよく考えて
同じ失敗をしないようにしてください
「何度も~」って言い訳する位なら上司や先輩に聞きなさい
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です

仕事の問題は行動の問題であって、決して人格の問題では有りません
人格は変わらない(変えれない)けど行動は変えれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!