アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドの哲学者にバガバン・ダスという人物は実在しましたか?19世紀半ばから20世紀半ばに生存したと聞きましたが・・。私が関心を持っているロータリーの理念につながる考えを提唱した人物のようなのですが、そのまま検索しても出てこないのです。ご存知の方がいらっしゃることを望みます。

A 回答 (1件)

中立に答えるのが難しい質問です。

ロータリーの理念がどういうもので、どんな活動をしているのかわかりません。知りたいという意味ではないです。布教、存在の周知に資するつもりはないということです。

https://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%8 …
 現代インドの思想 (中村元選集)
  p394 社会思想家として知られているバガヴァーン・
 ダース(Bhagavan Das 1868-1958年)は、
        ↑ ↑
      (左から3つ目と4つ目のaに上バーがつきます。)
もうちょっとだけ詳しく全部で5行くらいバガヴァーン・ダースについて書いてあるので、本を借りるなどして読んでみるとよいと思います。

ウィキペディアにバガヴァン・ダスのページがあります。https://en.wikipedia.org/wiki/Bhagwan_Das
 Bhagwan Das (12 January 1869 – 18 September
 1958)

名前の綴りと生年がちょっと違います。質問者の知りたいバガヴァン・ダスかは分かりません。ウィキペディアにWorksとして、著者がバガヴァン・ダスのものがあります。神智学に関連するもののようです。
https://web.archive.org/web/20070820074709/http: …

バガヴァン・ダスは生存しました。でも、ロータリーの理念につながる考えを提唱したかはわかりません。内容を確認して質問者が判断するように質問者の良心におねがいいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をいただき恐縮いたします。
ご指摘いただいたウィキペディアと書籍を読んでみたいと思います。高齢まで生きたのですね。
「価値ある奉仕の要素」ということで、望ましい品質と適切な量の供給、そして良好な管理が相俟って、サーヴィス(奉仕)はその名に相応しいものとなる。そしてサーヴィス(奉仕)は、Ability、Reliability、Endurance、Actionに支えられていなければならないという経営哲学につながるようなことを述べている。とのことなのですが、具体的な文献も、その人の存在も明確でなかったものですから質問させていただきました。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2017/08/14 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!