プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職した会社で二つ生命保険に入れさせられました。
前にガンで亡くなった人がいるから、という話ですが普通こんなことありますか?死亡保険と、入院した時の外注費用らしいです。

質問者からの補足コメント

  • 私が嫌なのは、毎回持病を話さないといけないことです。喋りたくないです。

      補足日時:2017/08/07 21:33
  • ちなみに死亡したら100万円です。
    意味不明です。

      補足日時:2017/08/07 21:56

A 回答 (3件)

会社が従業員に生命保険を掛けるのも 別に珍しくもないよ


退職金費用捻出のために 掛けることもある。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!勤務3年目から出すらしいです

お礼日時:2017/08/08 15:18

持病を伝えないといけないのは、しんどいですね。


あまり知られたくないナイーブなことです。

零細とのことですので会社にとっては、節税対策も兼ねた
従業員のケガや死亡リスク回避でしょう。

零細ですと、もし賠償金が発生する事態になれば、
一撃で倒産はまぬがれないことでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も会社のために入らされていると感じます。
私は心療内科に通っていますが、履歴書には書いたのど告知していません。

お礼日時:2017/08/07 21:54

保険の営業職ですか?


そうでなければ、こっそり解約しときましょう。

金利がほぼ0の状態ですので、
保険はかけても、掛け捨てがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、会社が従業員全員に生命保険をかけるんです。
お金は会社が払い、受け取りは会社と遺族?です。
会社は零細です。

お礼日時:2017/08/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!