「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

倉庫内軽作業と書いてある、日雇いのバイトは力仕事ですか?
女性の場合、食品点検?みたいな食品関係の方がいいですか?

いつも見てる限りだと、倉庫内軽作業の方が応募が多いです。
具体的な内容は現場に行ってみないとわからないみたいなので、働いたことのある方教えて下さい。

「倉庫内軽作業と書いてある、日雇いのバイト」の質問画像

A 回答 (3件)

軽作業=頭を使わない作業です。


扱うものは、重いものが多いので、力仕事です。

人間が持てない物は、リフトを使います、これは別の人が作業します(その人はリフトオペレーターなので給料は高い)
    • good
    • 0

具体的には、梱包やピッキング作業ですが、


軽作業と聞くと体力的に楽な作業かと思われがちです。

軽作業とは、動作手順が単純な作業と言うことだけですので、
作業内容によっては、体力を要するものも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽作業とは書いてあるので、女性でも持てるくらいのものではあるのでしょうか。
働いてる方はやはり男性の方の方が多いですか?

お礼日時:2017/08/08 11:13

スーパー辺りでも品出し時には大きな荷車で品物の移動必須。

お客用のカートの片付けも5つ6つと重なると相当な重量。一例ですが、似たり寄ったり。おばちゃんでもしています。

明らかに重作業でないものは軽作業の領域。職種にとって、職場によっと同業でも違うので直接訊かないと判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、食品点検?は倉庫内のものだそうです

お礼日時:2017/08/08 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!