アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付している画像の(3)問題の答えを教えて下さい。

「小6の社会の問題」の質問画像

A 回答 (3件)

(地頭)ではないでしょうか。

    • good
    • 0

ア 守護


イ 御家人
ウ 地頭

教科書で確認してみてください。
    • good
    • 0

ア 国ごとにおかれ、軍事、警察の仕事にあたった 


  あなたの答え=武士
  私の考え=守護

イ 家来となった武士のこと  
  あなたの答え=御家人
  私の考え=鎌倉幕府では御家人  室町幕府では奉公衆  江戸幕府では御家人か旗本

ウ 私有地などで、ねんぐ(税)のとりたてや犯罪を取りしまった
  あなたの答え=???
  私の考え=地頭
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!