プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、派遣会社からホテルの掃除について連絡がありました。ホテルの掃除は、ベットのシーツを変えたり、お風呂掃除をしたり、次のお客様のことを考えるなどがあります。勤務時間は、9時~15時です。掃除の仕事は、お客様を大事にしますか?それとも、掃除をキレイにすることですか?

A 回答 (4件)

次回入室されるお客様が、気持ちよく利用いただけるようにすることが大事です。



この場合ですと、気持ちよく利用いただけるような
お部屋、バス、ベッドの清掃技術を向上させることが、重要ということです。

また、清掃時間も限られていると思いますので、
清掃するスピードも向上させることが求められるのではないでしょうか?
清掃スピードが向上すれば、より早くお客様をお迎えすることができます。
    • good
    • 0

次のお客さんが気持ちよく過ごせるよう キレイに掃除しましょう

    • good
    • 1

私は連泊するときは、掃除の人に感謝のお礼のメモを書きます。


綺麗に安眠して泊まれるようにお客様のために綺麗に掃除してください。
    • good
    • 0

お客さんがチェックアウトした部屋を清掃することがメインです。


直接、お客さんに対応することは少ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!