プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。10月に10名程でキャラバンかハイエースをレンタカーで借りて2泊3日、車移動で旅行したいなと考えております。
まだ、2か月ちょっとありますが、より快適により格安に行く手段を教えて下さいませ。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大半が40代男性ですので、運転は交代で行く予定です。参加人数は8名くらいになりそうです。
    行きに1泊。戻り1泊ですが行程厳しいですかね。レンタカーおさえないと大変なので焦っています。

      補足日時:2017/08/09 14:10

A 回答 (3件)

ナビタイムで検索してみたけど


日本海側ルートでも14時間掛るみたいですよ。
距離1,217kmだって(^_^;)
2泊3日はキツイ感じ。
10名だとキャラバンやハイエースでも定員一杯でしょ?
定員いっぱいで長距離はかなりきついので事故に御注意!
私なら花巻~伊丹とかの空路を考えます。
    • good
    • 1

8名大人男性乗車では乗用クラスはキツイですね。

近場の現場に行くのであれば良いでしょうけど。
せいぜい2時間ぐらいなら我慢も出来るのではと言うレベル。荷物もあるのでなおさらでしょう。
下手したら人数分の荷物積めませんよ。行きより帰りの方が荷物も増えるでしょうからね。
どうしても車で行くのなら中型バス(マイクロ)借りて乗って行った方がいいのでは。
レンタカーで貸しているのは14名ほどの定員が多いです。ハイエースのスーパーロングのような車種ですね。
ただし、中型限定無しの免許か大型を持っていればですが。
昔の普通免許について来る中型8t限定では定員10名までなので運転できませんので。
教習か一発免許試験で限定解除して29名までにしないといけません。


あとは、ノア(クラス)を2台借りて分乗して行くのが快適ではないでしょうか。
    • good
    • 0

盛岡から坂出まで、新潟、北陸道経由で、



総距離 1216.7km
所要時間 15時間23分
ETC料金 26,060 円 (普通車)
一般料金 28,030 円

位ですね。
ETCの場合、曜日や時間帯によって料金はかわります。
https://mapfan.com/map/points/39.701466735486,14 …

途中の宿泊ですが、休日でも高くない、リーズナブルな宿があります。
伊東園ホテル、飲み放題付きでこの料金とか、
http://www.itoenhotel.com/

北陸あたりに多い湯快リゾートは、リーズナブルな宿。
http://yukai-r.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/18 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!