アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に通っていてまだ病名はわからないのですが、幻聴、幻覚も増えて、最近は暴れてしまいます。
そして薬にトラウマがあるので飲まないことになってます。
どうやって対処していくのですか?

もう、つかれてどんどんヒートアップしていくばかりです。

ちなみに中学生です。

A 回答 (4件)

御質問から、医療機関に受診なさっていても病名が分からないことはあります。

また、幻聴や幻覚の起きる病気も色々ありますので、質問されても分からないというのが実情です。
主治医にしっかり診ていただき、病名を判断して治療を受けられるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 18:15

統合失調症。

昔でいえば精神病。
今は、薬で押さえることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 18:16

>どうやって対処していくのですか?



とにかく未成年者なので保護者である親の責任のもとしっかり
相談対処して下さい。

処方されている薬を勝手に飲まないのであれば
治療の意味が全くありません
素人考えですが暴れるようではもう閉鎖病棟入院レベルだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
入院ですかー。これから決まると思うのでがんばります

お礼日時:2017/08/09 18:16

統合失調症じゃないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もそう思います。。

お礼日時:2017/08/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!