日商PCの文書作成を勉強している者です。

理解できない箇所があります。

調べてもよくわからないので詳しい方教えて頂けたら幸いです。

PCを使ったビジネス文書作成について
「必要なシステムが構築できれば、承認・決裁から発行までを、社内のコンピューターネットワークを通じて行うことができる。」

必要なシステム構築→承認・決裁→発行までの流れがいまいち想像がつきません。

素人なので分かりやすく教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ざっくり言うと、「承認」は係長・課長クラス、「決裁」は部長以上経営責任者の仕事です。



「決裁」をもらってから、その企業としての責任ある文書がリリースできます。

昔は、ハンコを押して流れの確認や証拠にしていましたが、今はコンピューターネットワーク上でできるということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報