アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛に耐えきれず他の男に乗り換え、私を突然捨てた元カノ。
遠い昔の話です。

彼女は私の全てでした。あれからヤケになり築いてきたものは全て無くなり、心の時は止まったままです。それでも寂しく惨めな心のまま、なんとか挫折を乗り越えて生きてきました。

SNSに突然連絡が入り、今はその男と家庭を築いて子供も2人いるそうです。

そして、ずっと私を愛していた。ずっと繫がっていたい。と言ってくれました。
私は幸せで泣きました。
そこで私は、旦那と別れてやり直そうと彼女に提案をし、それまで待つという約束をしました。

しかし、半年が過ぎ彼女はやっぱり旦那とは別れることはできない。と言ってきました。
だから、繋がりを切りました。
彼女は体調を崩し入院したそうです。

愛とはなんなのでしょうか?
想う気持ちが愛なのでしょうか?
言葉で伝えることが愛なのでしょうか?
愛とは行動。
愛とは与えるもの。
愛とは相手の全てを受け入れること。

旦那には行動できるけど私には行動できない。私は、その事を受け入れる事が出来なかった。
つまり、愛は無かった。
そういう結果に至りました。

皆さんの愛の定義を知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

再び失礼します。



愛とは何か、一番聞いてみたいのはその元彼女ですね。
今までに聞いたことありますか?

ずっと私を愛していた。ずっと繫がっていたい。

自分のことしか考えていない、かなりの性悪女ですね。
こんな人に「愛」がわかるのでしょうか??わからないと思います。

こういう人は家庭を持とうが
親になろうが芯の部分は変わらないんですよね。
きっと珍回答が得られるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
元カノは私の質問には答えません。
質問返しをしたり、話題を変えたり…
それでも、そんな元カノのことを考えている自分が情けない。

お礼日時:2017/08/16 23:00

愛とは


自分がどうなろうが相手の幸せをひたすら願うことだと思います。
愛する人がピンチの時こそ、優しくさりげなくサポートするとか。
エゴが混じったらそれは愛じゃない。

例えば、食べ物が1つしかなくて
それを食べなかった死ぬか生きるかって時に
「食べなよ」と笑顔で差し出せるのが愛かなと。


その彼女は気分屋で自分よがりな人なので
今、色々と清算中なのかもしれません。
別れてよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートすること。
確かにそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 02:34

No.8です



空気感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Don't think! Feel.
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 22:28

ココで云う「愛」は元カノの自分都合の屁理屈ですね。

それ以外無い「元カノ」の旦那さん、「不幸」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛とは
どういうものだと考えますか?

お礼日時:2017/08/15 06:13

あんたの愛は独り歩きしとる、勘違い愛、結婚しとるのに別れて結婚、あり得ない、このますの中では書ききれない、旧約聖書、創世記アダムと

エバ、たったの5行読めばわかる、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???
愛とは、聖書のアダムとエバの5行ということかな?
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/12 20:18

愛とは無償で相手に与えるもの


決して見返りを求めない。
それであなたが幸せを得るもの

見返りを求めるのは愛ではないです。
欲望を満たしてるだけです。
と私は思います。
あなたも気持ちを切り替えて彼女に友達としての愛をあげてください。
本当の愛はまだ出会ってない彼女さんにあげてあなたが幸せになることを応援します。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。
愛されたい人ではなく
愛したい人と繫がって
生きていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 16:21

愛は受け手側が判断するよ


主が愛されていなかったと思うなら愛ではなかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 16:11

あなたは都合よく扱われただけですよ。


最初からあなたへの愛など彼女にはなかったのです。
彼女は自分を愛してくれる人だけが必要なのでしょう。
結婚して子供が生まれて、それでも埋めれない寂しさを昔の男に求めただけで結局あなたの気持ちがまだ自分にあると分かると自分の大切なものは失いたくない(笑)
結局ご都合主義の自分勝手な女というだです。
あなたへの愛などなく彼女が愛しているのは彼女自身だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、
愛とは?

お礼日時:2017/08/12 08:04

愛は目に見えないよね




一生懸命に稼いだ金を
どれだけ私に
使ってくれるか?
愛のバロメーターに
してますね…

勿論、愛されてるだけ
きっちり尽くしますよ☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛とは、一生懸命に稼いだ金を相手に使うこと。
確かに納得です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/12 08:01

愛とは自己犠牲で相手の幸せを考える事ですね。


毎日子供の為に時間、お金、体力、犠牲になってます。
彼女、不誠実ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正にそうですね。
同感です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/12 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています