アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンが働きません
光が出ない(スマホで確認)ので開けてみようと思い、電池ボックスの中のビスを一本外しましたがなかなか開くことができません
開け方を教えて下さいませんでしょうか

A 回答 (4件)

ケースが{嵌合(かんごう)}になっていますので、こじ開けるしか無いでしょう。


光が出ていない時点で、買い替え確定ですから、お早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年過ぎただけなのでもったいないと思ってましたので…
分かりました、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/15 12:40

開けちゃだめだから、開かないようになっているのでは。


ニッパーで、解体。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか開けることはできましたが…
修理不能なことが分かりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/15 12:42

上ケースと下ケースの接合がフックによって嵌って居るでしょうから、マイナスの精密ドライバーの様な物をレースとケースの


隙間に入れて広げながら上下に引く事でフックが外れるでしょうね。
但し、慣れていなかったり自信が無ければケースを割ってしまうかも知れませんから行うのであれば自己責任で。
因みに精密ドライバーは100円ショップにあるセットになっている物で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースを割らずに開けることは出来ましたが…
どうすることもできず眺めて蓋を閉じました
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/15 12:44

御質問から、照明器具のリモコンの修理は行っていないと思います。

つまり、リモコン自体が部品扱いとなっているのです。自宅で使っているエアコンのリモコンも修理ではなく「交換」でした。
構造的には、筐体が接着されていてビスで補強しているようです。
販売店かサポートにお問い合わせになるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/15 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!