プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩ママ方、胎動ってどんな感じですか?

私はわりと早い時期から感じはじめ言葉にするなら内側からポコポコと言う感じで、たまにジュワッーっとこれはオシッコかなと思ったのですが医者から胎動は魚にチュンチュンとされてる感じだからポコポコは違うと言われました。
その後、ネットで調べるとやはりポコポコと表現する人が多いようでした。

海外なので言語の違いなのか、妊娠6ヶ月のいまでも魚にチュンチュンされてると感じる胎動がありません。

A 回答 (1件)

海外だとチュンチュンって表現するんですね!


私はポコポコって感じてましたよ!
質問者さんの感じてるのは胎動だと思います^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりポコポコですよね( ^ω^ )
ポコポコなら毎日感じてます。
最近はお腹に手を当ててるとわかるぐらい( ^ω^ )
擬音の違いですよねきっと。

お礼日時:2017/08/13 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!