プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の飲み会の時に、口を利いたこと無い職場の人間から「1次会が終わったら アンタの家に遊びに行って良い?」と言われました。
私は、「人間が住めるような所に住んでいないから、ダメです 。」と返事したのですが、
口を利いたこと無い人間から 「 アンタの家に遊びに行って良い?」と言われた事を考えると不快で腹が立ちます。
腹が立つ気持ちをどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなに腹が立ちましたか?



今日は日曜日だし、昼から飲み直したらどうですか!

あまりイライラすると体に良くないですよ。
    • good
    • 1

図々しい人も、相手の気持ちを、全く考えてない人も、沢山いるもの。

忘れよう!

そんな方へのイライラは、あなたの時間が、もったいないですよ。
    • good
    • 0

腹立つ気持ちって落ち着くまで時間かかりますよね。



失礼な人!
変な人!!
で、終わらせましょう。
そんな言い方して周りから疎まれるのは相手です。
あなたに問題がある訳じゃなく、相手に問題があるのだから放っておきましょう。

あとはその人と関わらないようにするだけ、何かあったら断るだけ。

それ以上はその人について考えても意味がないと言い聞かせて、あとはリフレッシュ!
相手にしない力つけるためにも、今目の前にいない相手に時間費やすより、好きなことして英気を養った方がいいですよ〜。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!