プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。

私は今、ストーカー行為に悩まされています。
私には彼氏がいて、彼氏が出来る前から好意を持っていた事は知っていましたけど、付き合うまでには至りませんでした。
けど普通に仲の良い、相談したりされたりの関係でした。
そんな普通の関係だったのに、だんだん彼氏のように束縛してくるようになりました。
彼氏には束縛されていないので、だんだんそれが嫌になり、喧嘩することが増えました。
喧嘩する度死ぬだの私の友人に手を出すとか言い出し、最初はそれが怖くてブロックしたりすることが出来ませんでした。
しかし、ついこの間も喧嘩した時、ほんと頭にきたのでブロックしたら住所晒され怖い思いをし、私の友人にも手を出してきて、迷惑をかけてしまいました。
ブロックしてもいろんな方法を駆使して連絡を取ろうとしてきます。
精神病があり、喧嘩したことで彼を自殺に追い込んでしまったとなれば私が捕まるのでないかと思い、私自身が怖くて警察には行けていません。
約束を破り束縛をさせた私が悪いのでしょうか?
これで彼が自殺したら私は捕まってしまうのでしょうか?
誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

  • これがもし、彼氏だったり、元彼だったりする場合は
    捕まったりするんですか?

      補足日時:2017/08/13 09:00

A 回答 (8件)

>言えません。


毒親でないなら、言うべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ちゃんと相談します。

お礼日時:2017/08/13 10:30

>友達にしか話してないので親は知りませんが。


親にも言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えません。
とりあえず、警察には行くようにします。

お礼日時:2017/08/13 10:12

行かないと解決しないので、さっさと警察に行って相談してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/08/13 10:00

>警察に行くとゆうとなんで?とか聞いてきます。


あなたが被害者だからに決まっているじゃないですか。
証拠はこれから残していきましょう。
それから、ストーカー行為をされていることは、周囲の人は知っている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします……。
知っています。
友達にしか話してないので親は知りませんが。

お礼日時:2017/08/13 10:00

>はっきりとそうは言われていませんが、そんな感じの事は何度も言われています。



「これ以上そういうことを言うなら脅迫だから警察に行く」と言ってもダメ?
不快だと思いますが、証拠として会話は録音して、メールやLINEは削除しないでおきましょう。
なお既に物的証拠があるなら、相手の出方にかかわらずさっさと警察に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に行くとゆうとなんで?とか聞いてきます。
LINEは喧嘩した時嫌になって消してしまいました……。
証拠は少なくなってしまいました……。

お礼日時:2017/08/13 09:40

もし「俺の言う通りにしないなら死ぬ」と言われたなら、立派な脅迫です。


あなたの方が被害者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりとそうは言われていませんが、そんな感じの事は何度も言われています。

お礼日時:2017/08/13 09:33

>これで彼が自殺したら私は捕まってしまうのでしょうか?


そんなことが、ある訳がないでしょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕まるのは相手ですか?
勇気出して警察に行ってみます。

お礼日時:2017/08/13 09:32

勇気を持って、警察に相談して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!