電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師と助産師ならどっちの方が給料いいのですか??

A 回答 (3件)

助産師です。

准看<看護師<助産師<保健師というレベルの違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助産師より保健師ということですか??(ㆆ_ㆆ)

お礼日時:2017/08/17 22:13

もちろん助産師です。

看護師の資格プラス助産師の資格ですから 高くて当たり前です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます\❤︎/

お礼日時:2017/08/17 22:14

助産師さんに、


どうして助産師を選んだの、
と聞いたことがあります。

助産師は、人間が生まれてくるから、
看護師は、人間が死んでいくから、

と言ってました。

給料よりも、
大切なことかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!深いですね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/08/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!