プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験勉強のストレスでか、食欲が異常にあって止まりません、、
なにか対処法などありますか?

A 回答 (6件)

炭酸水…レモン入れたやつ

    • good
    • 1

歯磨きすると食欲がおさまるって聞いたことがあるよ!


歯を磨くと清潔を保っていたくなり、食欲がおさまるみたい☆
    • good
    • 2

ポテチに数式や英単語を書けば食べれなくなるよ (^o^)v

    • good
    • 1

キュウリ丸噛り


水洗いして
少し味噌つけると
美味しいよ

キュウリの95%は水分
太らないよ

噛るとストレス
解消できるからね笑

大根や人参も
スティックにして
食べると美味しいよね

枝豆やバナナ、スイカ等
食べる食材を選ぶ


頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3

人間の脳のしくみ での当たり前なことかもしれません。



同じような経験がある方が多いのではないでしょうか。
それと、受験勉強ということは身体は育ち盛りと思います。
内蔵も含め、どんどんエネルギーが必要な時期なのでしょう。

ストレス性の過食のみが懸念されるようですが、そもそも、脳はとってもエネルギーを使う箇所のようです。

飴玉を舐めながら(当分摂取して)頭を使うこと(遊びでも)をすると、頭の回転が持続しやすくなるという話を聞いたことがあります。

私事ですが、私は50歳手前の中年おやじですが、今も資格試験などの勉強をしています。
勉強するとかなり脳にエネルギーが要るのか食欲が増しますよ。

ただ、体は横(お腹周り)にしか成長しませんから、成人病予防のためにも
カロリー等を考えて食べるものを選んでいます。

№4の方の提案のキュウリに味噌をつけて食べるのは、結構いい案だと思います(手軽で安価にできるし体に優しい)
(瓜系が嫌いでなければいいですが)

軽い運動をしてみると頭の回転がしやすくなるそうですよ。
勉強がはかどりはじめれば、気分も向上して成果もでやすくなるしで、ストレスも軽減できるかもしれませんね。
    • good
    • 1

いっぱい食べれることは、幸せなこと。

別に気にしなくていいとおもいます。すごく、体重が重いとかでなければ。それに受験が終わればなおるとおもいす。ばんばん食べちゃえばいいとおもいます。ただそれでお腹を壊したり、胃が痛くなったりしなければ大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!