限定しりとり

今日サッカーの県大会で、優勝しました。
息子と私がMVP をいただきました。

私自身が今車の運転を医師から禁止されているので送迎も全て他の親にしてもらいました。

そして、祝勝会をするらしいのですが、会費1000円なのですが、今旦那さん入院してるんでしょ。大変なときだし、MVP 特典で会費無料でいいよと言われました。

払うとはいったのですがMVP の特典だから払わなくていいと言われました。
お言葉に甘えてもよいのでしょうか?

ちなみに祝勝会の送迎もしてもらう予定です

A 回答 (3件)

MVPと言うことは、チームの優勝に大きく貢献したのでしょうから、今回は甘えていいんじゃないでしょうか。

また何かの機会に、お返しがてら、何かをすれば良いと思います。
    • 0

>>払うとはいったのですがMVP の特典だから払わなくていいと言われました。

>>お言葉に甘えてもよいのでしょうか?

今回で家族そろってやめるなら、甘えても良いでしょうが、これからも続けるなら、甘えちゃいけません。
MVPと言う事より、レギュラーで居る人の親がみんなと同じように送迎しないのなら、祝勝会を全部質問主様家族で持つ位の意識が無いと、誰も送り迎えしなくなります。
或は送り迎えの車をバスとかタクシーを準備するとか。

前に地元でありました。
レギュラーの親が送り迎えしない、さらには練習の時の手伝いをしない、控えの親は良い気分では無いです。
その子が試合場に来ないと控えの誰かが試合に出られるのですから。
結果的には自分の子供は自分で送迎する、これになっちゃいます、チームワークが乱れますね。
それを考えたら、医者に止められているのを理由に送り迎えしないのは、控えの家族から見たら、天狗になっているとしか思えません。

炭酸を医者に止められていても、ビールを飲んだりしますよね。
医者に止められていると言う言葉はその程度の重みです。
これからも同じチームで他の親に送迎をお願いするなら、免許を返上しましょう。
    • 0

甘えて良いのかもしれませんが?中には、よく思わない方も居るかもしれないので、1000円位なら私は、払いますね?払わないとしても?送

迎してもらうなら、その方にガソリン代ぐらいは渡した方がいいのかなと?人間関係良くしていくためには、金銭面ちゃんとしておいた方がいいかな?
    • 0