プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の18時30分ぐらいの出来事です。
私はショッピングセンターの駐車場に車を止めてました。
運転して少し疲れたので、運転席のシートを倒し寝てました。
この時期は暑いので、窓を全開にしていました。クーラーを入れるとエンジンも入れることになるため、騒音で迷惑になるので窓を全開にしていました。
そのあと、20代前半ぐらい?の女子二人(AとBとします)が、私の隣に車を止めました。
彼女らが車から降りたときに、私の車に対し
A「隣の車、窓が超あけっぱじゃない?」
B「やばいら」
AかBのどっちか「アハハ」
と言いました。
いくらシートを倒していても、窓を全開にしていたため、乗ってることに気が付いたと思いますが、
あまりにも腹が立ちました。人によっては腹が立つことじゃないかもしれませんが。
シートを倒していても熟睡しているとは限りません。半寝している可能性があるかもしれないのに
よく真隣の車に向かってそんなことが言えるなぁと思いました。
彼女らが言ったことが悪口に聞こえました。
私としては、何もそっちに迷惑かけてるわけじゃないし、ほっといてくれ!という感じでした。
Bが「やばいら」と言っていましたが、やばいのはそっちじゃないかと思いました。
彼女らが乗ってきた車は、駐車場のスペースの右寄りに止めてました(スペースの中央に止めずに、右側に駐車していた私寄りに白線ぎりぎりの場所に止めてました)
しかも、前輪タイヤが私側に斜めっていました。右側の白線にかかってました。
ハンドルをきちんと定位置に戻してないんだなぁと思いました。
だらしのない駐車の仕方でした。
そこでみなさんに質問ですが、私は彼女たちの言ったことが悪口に聞こえましたが、みなさんも悪口に思いますか?
あと、彼女たちみたいに平気で真隣の車に対し、そうやって言うのは客観的に見て常識がないですか?
自分たちの車の止め方がだらしないにも関わらず、そうやって言うのは常識がないように見えて仕方ありません。もし他人に対して攻撃的な人なら、彼女たちに文句を言いに行ってもおかしくない感じです。彼女たちはこれらの発言から、世間の怖さを知らない気がします。普段から、思ったことをそうやって平気で言っちゃうのでしょうか?

A 回答 (10件)

悪口とは思いません。


窓が開いているのは事実ですよね?
やばいら といのは方言ですか?ら がつくと特別な意味があるのであればわかりませんが、たんに やばい という趣旨なら、個人的に意見ですよね?
単純な会話では?
どこの地域か知りませんが、関西だったらもっとはっきり言いますよ。
しかも直接本人に言います。
    • good
    • 0

悪口かなぁ。


窓空いてるよ。
ヤバイよね。
あはは

窓が開いてて大丈夫かな
ヤバイんじゃない
人が寝てるのに気がつき…
笑ってしまった。

そのくらいの歳の子はよく笑うんです。
気にしない。
    • good
    • 0

これは、悪口とまでは思えませんが、無視あるいは軽視されたと思います。

どっちにしても、他人のことを見て”やばい”という表現が出来るのは思い上がりですね。通りすがりのバカとして見ていいと思います。
    • good
    • 0

彼女たちは言葉だけ取ってみれば、他の回答者さんもおっしゃています通り、車の持ち主を案じて、優しい心から心配で発した言葉です。



車の止め方やその方を見たり、目からの情報で判別してしまった可能性があります。

スポーツしていい汗を流しましょう!

心も身体もリフレッシュできますよ^ ^
    • good
    • 0

東京近辺ですか?



都会でないとそういう人はいないですね。

田舎だと、まずいませんよね。

例えば、何かしらでよほど精神状態がおかしくなっている時以外は。暑さかもしれませんね。

大小は人それぞれですが、小さな事は気にしない事です。

色んな人がいますからね。

もっとタチが悪いのが、こっちの悪口を言っているが、文句を言われた時の対応として、違う人の事を言っているようにも取れるよう保険を掛けながら悪口を言っているやつです!許せない!!


もう1つは「電話」!

よく電話と話しているように見えますが、内容を聞いてると自分の悪口を言っている人がいるのを人混みに行くとたまにいるのを気づくはずです。

これは前の2つよりもっとタチが悪い!!

文句を言っても

「電話相手と話してた。誰?」

で逃げ100パーセントですね 怒

まぁ、小さな事は気にしない事です。
    • good
    • 1

そんなバカ女、いまはいっぱいいます。


イラってくるけど、他人にはどうしようもない。
なので俺は、「いつか痛い目にあうんだなこのバカたちは・・・」って思う事にしてます。
キレたら大人げない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/17 00:22

質問者さんの方が気にし過ぎと思います。


駐車場でエンジンを止めて窓を全開にしているからといってその車に人が乗っているか
どうかなんて直ぐには分かりませんよ。
ましてやシートを倒している状態であればちょっと見ただけでは誰も乗っていないと
思いますよ。

単に女の子たちは、駐車場に窓を全開にした車が停まっているから運転手さんがウッカリ
閉め忘れたのではないか、と思っただけでは。
女の子たちの反応は普通のことかと思います。
    • good
    • 1

みなさんも悪口に思いますか?


   ↑
思いません。
窓を開けっ放しにしているから、窃盗などの
危険がある、と言っただけです。
悪口とは言えません。



あと、彼女たちみたいに平気で真隣の車に対し、
そうやって言うのは客観的に見て常識がないですか?
  ↑
常識の範囲内だと思います。
むしろ、この会話でそう感じる質問者さんの
常識を疑います。
    • good
    • 1

悪口に聞こえてしまうあなたがヤバイですね。



そういうのを被害妄想と言います。
別に若い女の子じゃなくても思ったこと平気で言う人いっぱいいます。
    • good
    • 1

>みなさんも悪口に思いますか?



思いません

>あと、彼女たちみたいに平気で真隣の車に対し、そうやって言うのは客観的に見て常識がないですか?

あなたが常識がないと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!