電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が帰省しません、子どもを連れて行く事も拒絶してます。
嫁姑問題から発展、妻の母も嫁姑問題で絶縁状態だったようです。
それなら、長男の私と結婚を反対すべきでは❓妻の母親も、自身がそんな人生を歩んで来たので。
こんな妻をどう思われますか❓

A 回答 (33件中11~20件)

あなたは妻を大事にしてますか?


奥様は結婚当初からそういう態度なのですか?
たぶん、違うと思います
姑に対する不満をあなたに言ってませんでしたか?
その時、あなたは奥様の不満を真剣に考え、それを解消できるような対応をしましたか?
あなたの奥様にする
今までの対応が、このような結果になったのだと思います
    • good
    • 11

妻です。


帰省シーズン来るとめっちゃ憂鬱です。夫の実家なんて妻にとって気を使って疲れるだけの場所です。それをわからないから、あなたのその上からの考え方がバツ。離婚されますよ。奥様に帰省してほしいと頭を下げてお願いする、感謝する。そしたら、たまには一緒に帰省してくれますよ。
    • good
    • 5

正直、奥さんのお母さんも姑なんてほっとけと教えてるのでは?


大人の対応ならたった一年に一回、二回、姑の事が苦手、嫌いでも我慢して付き合います。
それが、できない嫁なら貴方も嫁の実家に行くのを拒否しては?
そんなワガママな嫁 ガツンと言えないのも、どーかと
私だって勿論自分の実家が一番でも、旦那の実家だってイヤミを言われても小姑に濃き使われても長い付き合いなので我慢し、家に帰ってから愚痴ります 旦那は愚痴もちゃんと受け止めてくれます
そうすると 私もスッキリして とりあえず旦那の実家ともお付き合いできます。
    • good
    • 1

今どき長男と言うあなたの頭も、昭和で止まっていますよ。

たまたま生まれた順番が最初だっただけでしょう?

いいですか?
あなたの家族は、奥さんとお子さんなんです。実家の戸籍から独立した今のご家庭があなたの家庭なんです。

それをいつまでも実家、実家の母と肩を持ってきたのではないですか?
それでは奥さんのプライドはズタズタです。
あなたの実家に行きたくも何ともないですよ。

そんなに実家が良ければ、お母さんのそばを離れず結婚しなければ良かったんです。

あと、奥さんの実家も嫁姑問題で苦しんだから、そんな妻だという決めつけはモラハラですよ。
もし、日頃から口に出しているなら、かなりデリカシーの欠けた人間です。
あなたの事も嫌いになっているかも知れません。

妻とその母親で、たまたまそういう事例が重なっただけではありませんか?
なぜ、別の人格として見られないのですか?

せめてお子さんにはそんな偏狭な考えを継承しないでくださいね。
    • good
    • 4

貴方は、そうなるまで気づかなかったの?


妻が貴方に愚痴っても、なあなあに聞き流してたのではないの?
何かサイン出してたと思いますよ。
妻がそんな状態で子供に会わせたくないって気持ちも分からなくないですし。
他人通しが歩み寄るのは大変だと思いますよ。
親子、兄弟だって血が繋がってても上手くいかない場合もあるのですから。
たとえ妻の母親も義理の親と絶縁してても、関係ないと思いますよ。長男と一緒になったのだから盆暮れ正月は帰省とか、そうゆう考えのようですね。マザコンじゃないなら、守るべき人は分かるんじゃないの。
    • good
    • 4

貴方の妻は母親を見て育ちました。

わがままな方です。
人付き合いが不器用な家系なんですね。
強く言ってこない貴方を選んだのも。。。
    • good
    • 2

嫁姑問題は、永遠のテーマです。

義理のお母さんとの相性に難しさを感じ結婚を破談にした人居ます。
男性は分からないと思いますが、間に入るのは容易ではないでしょう。
    • good
    • 2

もしかしたら、主サンは家族で帰郷されて、田舎のみんなにイイ顔をしたかったのかもしれませんね。


時が解決するかもしれません。
今は奥様に寄り添ってあげて下さいね。
    • good
    • 1

必ずしも悪いとも限りません。


昔は、全て嫁が悪いように解釈されていたかもしれませんが、今はそうではなく…
むしろ、お姑さん次第のようです。
つまり、穏やかなお姑さんならその内お嫁さんも近づいてきます。
    • good
    • 2

姑が嫁を大切に可愛がれば、そういう事態にはなり得ません。


貴方の母親の自業自得です。

嫁は悪くありません。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!