プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前世ってあるのでしょうか?



本当に、前世ってあるのですか?何か、ネットとかで調べたら、夢の見すぎ とか書いてて…私は、信じてます(´;ω;`) 何故、調べたかというと、私の飼っている猫ちゃんの前世って何かなぁ…ってふと思ったんです。もし、前世があるなら、前世で苦労してたのかなぁ…って思ってたら、涙出てきましたw((変な奴じゃないよ?w)) だから、猫という気まぐれな生き物に転生させて、ゆっくり生きてくださいって神様からのご褒美?((語彙力))もしかして人間とかって思ったら、もっと大切にしなきゃって思って…


皆さんは、動物に前世ってあるのだと思いますか?:(´◦ω◦`):

A 回答 (8件)

無いと思います。

死んだら終わりです。幽霊なんてのも居ません。
何かにすがろうと考えた人が生み出した妄想でしかありません。科学的に証明出来ないものをどう信じろと?
    • good
    • 1

その場にならなくてはわからないなぁ~→その手の講演会があれば良いのになぁ~(私前世は鶏でしたとか)真摯に

    • good
    • 0

誰も証明できません。

だから、考えるだけ無駄です。

六道をグルグル転生して、最後に解脱して、六道をグルグル転生せず、成仏するのです。

次ぎは地獄にいるかもしれませんし、阿修羅になって争い殺しまくってるかもしれません。
現世に生まれても、地下五百メートルで無酸素呼吸している単細胞生物かもしれません。

前世を信じているなら、ネコちゃんとの縁を大切にして、今をしっかり行きましょう。

あ、因みに、来世は地球に生まれない可能性も有りますからね。銀河の反対側の星の惑星の宇宙人かもしれませんよ。
    • good
    • 0

あると思う

    • good
    • 0

> 説明とかじゃないです。

信じるも信じないのも、人の勝手だと思います。はい。

そうですね。 信じるも信じないのも、人の勝手だと思います。
ちょっと話が違うのですが、試合や試験などで、あるいは恋愛などで、必ず合格する、受かる、結婚する、幸せになる、と信じるということは、結構大事なことだと思います。
そのように信じることで、前向きになったりできたり、知恵も出せるし、現実に良い方向に向かい、うまくいけることが多いです。 逆に、疑ったりすれば、ダメになる危険が高いです。
ですが、オレオレ電話詐欺、特別儲かる話、結婚詐欺、これをすれば必ずダイエットできるというような話を信じて、結果としては、金を無駄に失い、時間も使い、残念に思うのに、また信じてパワースポット巡りをしたり、癒やしのグッズをたくさん買い込むというケースもあります。 「あの人は前世で、前世の私をいじめた」などと信じたり疑ったりすると、今の人間関係を良好に形成するのには邪魔になります。
適当に楽しむという程度の信じ方ならば良いのですが、それを信じ切って配慮のバランスが狂ってしまうと、結構大変です。

> 前世が無くとも私は心の中で信じてますぞ('ω')スッ

まあ、なんというか、その程度の信じ方は、かまわないというか、好きにして良いのだと思います。 
私の前世は230年前に洪水に流され死んだもので、そのときやり残した宿命やまだ生きたいという思いが結実して平成の今に転生したんだ、などのように特定のことに頑固に信じてしまうと、けっこうヤバイと思います。 貧乏で奴隷のようにこき使われた前世からこの世に転生したのだからネコのように気ままにのんびり生きなくちゃと思い込むのも、マズイと思います。
筋を通して整理できないとか、その話を信じてそれが一般に適用可能だとすると、メチャクチャ矛盾が多くなってしまう話は、(事実はたぶん違うのだろう、でも、その話は楽しいし、気分が良くなるから、まあ信じておこう)という程度のことが良いのだと思います。 それは、前世や、お守り、良い運命、きっとうまくいくという思い、努力すれば報われる、神様は見ていてくれる、疑うよりは信じる方が良い、、、、いろいろなことに適用できると思います。
    • good
    • 0

無名サァンさんが質問している「前世」とはどのようなイメージですか。



(無名サァンさんが現在飼っているネコの前世)があるとして、(無名サァンさんの前世)や(無名サァンさんのお母さんの前世)(無名サァンさんのお父さんの前世)(無名サァンさんのクラスメイト全員の一人一人の前世)もあるというイメージですか。今後9月や10月に生まれてくる人間やネコ、イヌ、バッタ、コウロギなどにも前世があるイメージですか。また生まれてから死ぬまでの間は、ずーっと同じ前世が続くのですか。今生きているAさんと、Bさんと、Cさん、Dさんは、必ず、別の前世があるのですか。 同じ前世を持つ60人が2017年8月に日本に生きているというようなこともあるのですか。
もしも、前世は1つの個体(人間、ネコ、ゴキブリ)が引き継いでいるので、他の個体が同じ時期に同じ前世を継いではいないのだとしたら、今いる人間の総数、蟻や蛙、ウサギなどのほ乳類、その他前世を引き継いで生きている個体の総数は、ある数以上にはならないことになってしまうと思いますが、そのあたりはどうお考えですか。

私の飼っている猫ちゃんの前世って何かなぁ…、前世で苦労してたのかなぁ…、 だから、猫という気まぐれな生き物に転生させて、ゆっくり生きてくださいって神様からのご褒美?

今忙しくって苦労も多く、食べ物や病気怪我もあって、大雨や大地震で、もう大変!!という人は、何か神様から懲罰を受けているのか? と思ったりしますか。

ほんわか、まったり、やさしい思い、などの気分を大事にするので、そのための適当に前世を都合良く想定するのであれば、それはそれでも良いと思います。
だけれども、前世を定義してそれで世の中をうめく説明できるかというと、すぐに破綻してしまうので、前世があると考えるのは、荒唐無稽ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の思っている「前世」は、今、生きてる人の前の人だと、思っています。一人一人この世で、生まれてきたのは、前世で何かやり残した宿命やまだ生きたいという思いで、何百年もかけて転生して来たのかもと思います。でも、生まれ変わってから、記憶とかなくて、復讐とか全然知らないと思います。だから、前世があるから都会の人が田舎とか見ると、懐かしいって思っちゃうのかなぁってのは、ありますね((個人ですけど))
今、初めて前世とか無しに、生まれてきたってこともあると思います(´;ω;`) 普通の苦労とか病気とかじゃ、ありません。何か世界を変えた人物みたいな…もちろん、そういう人物って絶対って言えないです。説明とかじゃないです。信じるも信じないのも、人の勝手だと思います。はい。
だから、前世が無くとも私は心の中で信じてますぞ('ω')スッ
あと、一つ言わせて下さい。語彙力無くてすみません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 21:29

宗教的な物ならあるだろうけど、個人的にはないと思ってる

    • good
    • 0

人間にも、他の動植物にも、前世何て 有りゃあせん。



前世の因果 とか 祟り とか、はたまた 前世から結ばれていた
何て、そんなのが有れば、現世はハチャメチャめっちゃか だよ。
全てが過去の世界 ってことになるし、未来は存在しないネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いもんなんですか…(;ω;)
でも、信じてる。((諦めわりぃ…))
前世があったら、転生の繰り返しですもんねw
じゃ、じゃあ…死んだら、戻れないって事ですか?
生まれ変わりって言葉も嘘なのですか?((絶望w

お礼日時:2017/08/14 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!