プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校生なのですが
去年の夏から体調が悪く、やばいと思って大きい病気や内科にいってみてもらったのですが、原因が見つからず逆に健康だと言われました。
身体だるいし動悸するしぼーっとするしすぐ疲れるのが続いていて、よくよく調べると自律神経失調症だなとおもいました。
そして首の治療(マッサージなど)をすると体調は順調によくなったのですが今年の夏からまた悪くなり、暑いのに弱くすぐ熱中症みたいになり今はお腹は空くけどあんまり食べられない日々が3日間くらい続いています。
カイロプラクティックにいこーかと思っているのですが効果はあるのでしょうか。そして同じよーな経験や状況の人コメントください。ちなみに学校とかで困ったりはしてません。

A 回答 (3件)

しっかり休んでから、気晴らしでもなさってはいかがでしょうか?

• 0

カイロというのは整体と銘打っておきながら実は極めて西洋医学に近い位置付けです。

海外では治療や投薬と平行に行われたりします。

上部頸椎を矯正すればイネイトインテリジェンスが復活して、主に神経症状や急性の症状に効果があるでしょう。

ただし自律神経の失調には絶大な効果があるかというと疑問です。

なぜなら自律神経の失調の原因は首の骨にあるとは限らないからです。

内蔵が原因の場合、筋肉が原因の場合、骨の場合と多岐にわたるからです。
    • 0

自律神経の不調でしょう。

内科で血液検査等をして、問題ないと言われたのですね?

カイロプラクティックに行っても思ったような改善はしないかと思います。
上記のような症状をメモにして、一度心療内科を受診することをおすすめします。

内科では、一時的に症状を改善させるロキソニンなどの処方になっていたかと思いますが、
心療内科では、長期的に症状を改善させる対応をしてもらえます。
また、質問者さんの症状に応じた薬を処方してもらえるはずです

お大事にしてください
    • 0