プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人前でお金を出すのが苦手


私は人前で(?)お金を出すのが苦手です。
友達とご飯を食べたりする時も
払いずらいし、なんて言うか……
人に自分のお金を見せるのが嫌って感じ……
それは別におごって欲しいとかいうわけじゃなく
ただ単に払いずらい感じがします。
何ででしょうか?
どうしたらなおりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

贈り物などの捧げものは、プレゼントです。

お金もそうです。ですから、おわかりでしたら、ちゃんと、それを相手に教えてあげてください。ちゃんと、「払ったら、ちゃんと返してくれますか?いつ返してくれますか?」「その何倍返してくれますか?」と、それこそ「贈り物とは、そういうで、お金のあなたへの贈り物ですよ!!」と言ってください。持っていないものは持っていない、できないってことはできないっていうことは、大事です。それこそ、「私は、あなたに本当に、善くてできることしかやりません。」と言ってください。それは、すごく大事です。
    • good
    • 0

なかなか、金を出さないケチにしか見えないかも?



気を付けて
    • good
    • 1

恥ずかしい気がするのでしょうか。


それはあなたがまだ、精神的に幼いからじゃないですかね。
一人前に、財布からお金を払うということが、
気恥ずかしいと感じておられるように思います。
それとも罪悪感かな。

小さい子が、ひとりで買い物するのが怖いのと同じじゃないかと思います。
何度も同じ場面を経験していれば、きっと慣れてなんとも思わなくなるのでは?
    • good
    • 0

慣れでしょうけど、気にしない

    • good
    • 0

レジにいく前とか、わりかんする時、事前にポッケやバックのポッケに


あらかじめ払うであろう金額を、用意しといて
お会計の時にサッと出すというのは、どうでしょう
どうする?誰が払う?とか、ここは、私が... みたいなのが
わずらわしく感じるのでしょうか
よくありますよね
    • good
    • 0

お金が汚いという考えがありませんか?


でも、そのお金がないと何も出来ないのですよ。

あなたの行動は、事情を知らない周りからはドケチと思われています。
総スカンを喰らわないうちに、直した方がいいです。
    • good
    • 1

何となく気持ちがわかります。


私の場合は人前でお財布を弄るのに抵抗があります。
私は人目をすごく気にしてしまうので、そんなに持ってるんだとか、それしか持ってないんだと思われるのが何だか嫌で。
治し方と言えるのか微妙ですが、人前でお金を払うことを避けずに慣れれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

スーパーやコンビニ等どうしてるの?


それとも大金持ってるの?
お金を見られたくないなら、キャッシュしか持たない方がいいんじゃないの?
お金見られる心配ないよ
    • good
    • 1

注文後、トイレに行き支払う金額を前もってポッケに入れて出しやすくしておけばいいんじゃない?

    • good
    • 0

注文して飲食したなら、


金を支払うのは当然です

特に、男性なら
自分の分は自分で支払う
意識で良いと思いますよ

財布の総額を他人に、
見られたく無いならば
事前に分けて置けば
どうかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!