アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡路島に旅行へ行こうと思っていますが、初心者でも運転できますでしょうか?免許は去年とり、ずっとペーパードライバーでした。最近少し運転の練習をしていますが、運転に自信がありません。

洲本の中心部あたりから南あわじロイヤルホテルまでで難しい道はありますか?遠回りでもいいので行きやすい道で行きたいです。あと、有料区間は通らず下道で行こうと思っています。

さらに知っている方がいれば回答お願いします。南あわじロイヤルホテルの立地はかなりの山ですか?運転難しいですか?また、万一車なしだと不便でどこも行けないでしょうか?

たくさん質問ありますが、淡路島、南あわじロイヤルなどへ1度でも行ったことのある方などがいましたら回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

淡路島でどこでも、運転に自信がなければ、車運転して旅行はおやめになることです。

幸いに日本の観光スポットは公共の乗り物で行けるところがほとんどです。不便な場所の宿泊宿は、送迎サービス付きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やめておいた方がいいという理由を教えて頂けませんか?送迎サービスなどはありますが、公共バスなども含めて本数があまり無かったりして不便かなと思うと、レンタカーを借りたほうがいいのではと思っていました。

洲本の中心部あたりから南あわじロイヤルホテルまではほとんど国道28号線を走れば済むので、ナビ付きの車を選べばナビの案内に従いながら28号線をずっと走っていれば大丈夫でしょう。

時期にもよりますが、そう混まないと思いますよ。

洲本の中心部からスタートしたら、まず国道28号線(洲本バイパス)に入ることです。で、洲本インターの手前(交差点に「洲本インター前」の表示がある)で左折する(国道28号線は左に曲がっている)して走り続ければOK。
南あわじロイヤルホテルに近づいたら、「福良口」という交差点で国道28号線から分かれて右寄りの道路(国道25号線)に入り、その道なりに進めば南あわじロイヤルホテルの前に着きます…と言いたいところですが、ホテルに上がる(ちょっと傾斜あり)のには国道25号線から分かれて右折した道路に入らないといけません。それを案内する看板が出ていると思いますが。

初心者でものんびり走れば大丈夫ですよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地図と合わせて読ませていただくとよくわかりました!福良口で曲がるところが一番の難関?な気がしました、でも基本的にはまっすぐな道が多そうですね。なんとかなるような気がします。後続車を気にして焦ってしまうくせがあるのですが、安全第一でのんびり走ろうと思います。ありがとうございます!