アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、家族と大喧嘩しました。

私の家族構成は
母(52) 姉(29障害者) 姉(27) 私(22)です。
その姉(27)が来年結婚する話になりました。27歳なので結婚してもおかしくない年齢だと自分は思っています。しかし、それを素直に喜べない自分がいました。姉を強く妬みました。心ない言葉で姉を傷つけてしまいました。

私はこの22年間、恋人がいなく巨漢で性格が悪い、なんでこんな自分になってしまったのだろうかという気持ちと、スタイルが良く、性格が明るい姉なので別れてはすぐに彼氏ができて、なんで姉はそうなの?と自分と比較してしまい、最終的には姉に八つ当たりする結果になってしまいました。

こんな自分を今にでも直したいし、姉とも仲直りをして素直に姉の幸せを喜びたいです。
喧嘩が始まってから一度も口を聞いてくれません。
どういうふうに仲直りをしたらよろしいでしょうか?
下手な文章と自分勝手ですみません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 強く妬み、心ない言葉で傷つけてしまいました。
    ➡️彼氏の話をしているときに自分が不機嫌な表情をしたり、「彼氏とデートする暇があったら~すればいいのに」。これが喧嘩の原因です。
    悪く言ってしまうと姉が不幸になればいいという考えになってしまいます。

      補足日時:2017/08/15 23:48

A 回答 (8件)

まずは謝ることでしょう。


そして、本当に反省していることを行動に表すことです。
難しいかもしれません。私も、姉に嫉妬していて、喧嘩というか、あまり口を利きませんが、喧嘩したら、ちゃんと仲直りしてますよ
    • good
    • 0

それを素直に喜べない自分がいました。

姉を強く妬みました。心ない言葉で姉を傷つけてしまいました。
・・ここの背景を詳しく
    • good
    • 5

素直に自分の気持ちを話して、本当は結婚を祝福していることを誠心誠意伝えるしかありませんね。



今が、自分としっかり向き合う時かもしれません。
今を逃したら、この先もずっと、お姉さんを妬んだり、自分を蔑んで生きていくことになるかも。

冠婚葬祭は、人間の一生の大きな節目です。
その節目にケチをつけたら、一生その事で関係がこじれたままになると思います。

ずっと羨ましかったこと、ずっとどうしてお姉さんと自分はこんなに違うのかと苦しんできたこと、だから八つ当たりしてしまったこと、それを後悔していること、そして幸せになってくれて嬉しいと思っていることを、お姉さんにお願いして時間を作ってもらって、きちんと向き合って話すこと。

そうすれば、きっとわかってくれますよ(゜∇^d)!!
    • good
    • 0

この質問のとおり話してごらん。


ごめんね。
結婚おめでとう!って
    • good
    • 1

29歳と22歳 7つも 離れてたら 何してもかないっこないですよね。



大きく息をして ゆっくり吐いて 頭を冷やしたら

晩御飯を食べる前に 『おねえちゃん ごめんなさい』って言いましょう。

おねえちゃんも 許してくれますよ。
    • good
    • 2

このままをお手紙に書いて置いておく。


いつもお姉ちゃんが羨ましくて仕方ないって。
ごめんなさいって勇気出して言ってみてね。
    • good
    • 1

貴女は自分が嫌いなんだね。

お姉ちゃんにダイエット方法聞いて、痩せましょう。私も以前83キロありました。。。太りすぎるとジーンズ穴開くし、歩きづらいし、大変だよね。お姉さんが綺麗なら、貴女も、元はいいと思うんだけど?巨漢がコンプレックスなら、痩せれば良いだけじゃん。お姉さんだって色々悩みあったと思うよ。とりあえず謝ったほうがいいよ。あと、貴女は性格悪くないよ、お姉さんに言ったことで、反省してるから。。。人生まだまだ、これから。若さって素晴らしい。
    • good
    • 0

自分に恋人がいないからと言って姉に当たるとは、このままでは、心と身体がみにくくなる、自分の性格を変える、十字架のある教会で牧師さん

に祈ってもらう、タダだから、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!