プロが教えるわが家の防犯対策術!

働く意義とは?
就職試験で言いたいので
早めの解答をお願いいたします。

A 回答 (8件)

自分で考えないで、こんなところで聞いてどうする?


それを面接官の前でシャーシャーと自分で考え付いたような顔して発言するのか?
自分の人生、自分で切り開いて就職試験くらい堂々と受かろう。
    • good
    • 4

人に聞いたことばを面接で言っても、あまりの軽さに失笑されますよ。

    • good
    • 0

こんな大事なことを質問しなければいけないとは・・・


参考までに
一流と二流の違いを書きますね。
一流とは仕事に情熱を燃やす。 二流は娯楽に意欲を燃やすために働く。
一流は夢や情熱といった内的モチベーションで働く。二流はお金やモノといった外的モチベーションのために働く。
一流は楽しみながら大いに学び、大いに働く。二流は好きでもないことをして生計を立てる。
一流は仕事が楽しくて仕方ないからひたすら働く。二流は仕事をしなければならないからイヤイヤ働く。
一流の人は一日中テキパキと働く。二流は一日中のろのろ働く、仕事は無くとも残業代で遊ぶ金を作る。
一流は常により大きな成功を目指している。二流は生き残るのに精一杯。
一流は命をかけてでもやりたいことを知っている。二流は自分の能力に期待せず、大きな夢を抱こうとしない。
一流は自発的にモチベーションを高める。二流は自然にモチベーションが高まるのを待つ、いつまでも待つがやってこない。
一流は失敗と拒絶のリスクと必死で戦う。二流はリスクを取らずに観客席で傍観している。
一流は潜在能力を存分に発揮し、情熱を注いで人生に挑む。二流は苦しみを出来るだけ避けて無難に生きていこうとする。
一流はチャンスを自ら作る。二流はチャンスが訪れるのをひたすら待つがやってこない。
一流は失敗を恐れない、次に繋げ勝つまで挑み続ける。二流は失敗への恐怖で身動きできず、逃げることしか考えない。
まだまだあるけど長くなったので止めます。
あなたは一流の仕事人になりたい?それとも二流、三流?
    • good
    • 3

生活の保持はもちろんですが、人と人とのつながりを大切にし、社会に貢献することではないでしょうか?

    • good
    • 0

10人十色ですから正解はない問題です。

 
強いて言うなら最大公約数的妥当解があるだけ
    • good
    • 0

それ人に聞いてどうするんだよ?



全力で人に聞いて調べています!とか?

正しくなくていいから、自分で考えて
答えた方がいいですよ
    • good
    • 1

「喰っていくため」



余計なことだけど、丸投げ質問で「早めの回答(解答ではない)をお願いします」などと書くと、必ず反発を食うよ。もっと下手に出なければ。
    • good
    • 0

他人の言葉で受かってもねぇ・・?(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!