アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で、すみません。
駐車禁止のマークが無いところなら、駐車しても駐禁取られませんか?
停めたい所には、ありませんでした。
でも、100mぐらい進んだところに、駐車禁止の標識と、その下に⇔の補助標識がありました。
この⇔の意味は、何ですか?

A 回答 (6件)

範囲という意味ですが!標識がなくても駄目な場所ありましたよ!その辺を避ければよいのでは、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が停めたい位置には標識が無いんです。
分かりにくいです。でも
やめといた方が良さそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/16 21:51

補助標識の意味が解かってればね・・

「駐車禁止の標識」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは始まりですよね、それは分かるんですが、私のとめたい所には、この標識は無かったです。

お礼日時:2017/08/16 21:54

↔のマークは、その標識の前後ずーっと駐車禁止と言う意味です。

→がはじまり、←が終わりです。
なので、100m離れていてもそこは駐車禁止です。ちなみに標識で禁止されている所は「指定駐車禁止」と呼ばれ、交差点や横断歩道などの標識が無くても駐車できないところを「法定駐車禁止」と言います。

たいていの所が指定、または法定の駐車禁止です。路上で停められる所は無いと思った方が良いと思います。迷惑ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

始めて行く場所だったので、よく標識をさがしたのですが、始まりと終わりを見つけられなかったです。でも、
やめておきます。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/16 21:56

えッ?車校で習いますよ。


運転免許を取得したなら既知の事項です。

補助標識の矢印は
規制が ⇨から始まり ⇔は継続中 ⇦で終了を表示しています。
これで分かりましたよね。

分からなければ運転免許を返上してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始まりと終わりを見つけられなかったです。とめてる車も結構あったので、どうかなと思いました。でもやめときます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/16 21:57

運転免許どうやって取得したの?


学科試験はちゃんと受けたの?

迷いようのない初歩の初歩でしょ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標識がどの範囲まで適用されるかのしくみがよく分かりません。アホですね。

お礼日時:2017/08/16 21:59

見えるところに標識がないとわかりにくいですよね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7918814.html

↑私も参考になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜、私もこういう事が聞きたかったのです。質問の仕方が悪かったようです。
ちょっと勉強しますね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!