アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井戸が近くにあるアパートに住むって
どうなんですか??
不気味な感じがしますが、実際どうなんでしょうか。

A 回答 (7件)

井戸があるということは 地下に水脈がある(あった)ということなので


古い高層階のアパートですと 建築会社によっては危ないかも?とは 思います。
2~3階ほどのアパートでしたら 問題ありませんから ご安心を。

主人の実家にも井戸があり 調べてもらったところ 5m下に水面があるとのことで
幼い息子の転落防止のため 重い石の蓋をする 処置をしました。
その時も もしもの天災に備え 潰すのではなく 蓋をするという 選択をしたのですが。
その後 その家に20年ほど住んでいましたが いわゆる 見たことはなかったです(笑
    • good
    • 0

要らない知識が一人歩きして居るから不気味とか怖いと言う感覚になるだけでしょう。


要らない知識も中途半端になっているからであって正しく理解すれば何て事は有りませんからね。
上水道が整備される前は井戸は生活には大事な物でしたし、今でも上水道が通って居ない地域では井戸から汲み上げて
各家庭へ送っていますから大事な物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勝手な印象で悪いイメージでした…でも生活に欠かせない物なんですね。少し見方を変えてみようと思いました!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 12:53

23時~1時の間に井戸に近付かなければ特に問題無いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜中はなるべく避けたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 12:52

昔は井戸水があったんですねー!うちの庭には井戸が7個ありましたよー( ̄∀ ̄)4つは潰して2個は金魚が住んで現在1個だけ使ってますが(≧∇≦)


使ってないなら、金魚入れて見ては?(笑)雰囲気変わるかも〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7個ってすごいですね!金魚入れるという考えはなかったです!(笑)是非参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 12:52

昔は生活必需施設だったのですがね。



災害で水道が止まったときには利用できるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう利点もありますもんね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 12:50

子供の頃、ドアを開けると井戸がありました。


素晴らしい環境でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勝手な不気味な印象を持っていました。見方を変えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 12:50

水を汲む場所なんだよな。


作り話からくる恐怖なんだろうけど、実際は科学的に証明できない話しばかり。

敷地内ならともかく近くなだけ。気にすると見えないモノまで見えてしまうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシエナイ様
お返事ありがとうございます。
実際はなにもないんですね!気にしないことが1番ですよね。ご回答ありがとうございます(´✪‿✪`)

お礼日時:2017/08/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!